kyon's日誌

つれづれに・・・

国際航空業務再開の日

2006年02月02日 | 日記
1954年、戦後禁止されていた国際線の航空業務が再開され、、、一番機の日航機が羽田からホノルル-サンフランシスコへ出発・・・した日ですって。

そして1972年の今日、、
グアム島に隠れ続けていた元日本兵の横井庄一さんが26年ぶりに帰国・・・

何時だったか・・TVドラマで・・やはり横井さんのように隠れ続けて生き延びていた小野田さんの半生を見たけど・・・
な~んだか・・・ホント・・すさまじい感じがしたっけねぇ・・・
小野田さんは健在のようですが・・・
戦前の軍人教育って!・・・なんてちょっと思っちゃいますなぁ・・・

あれも、強い意思が成せる業でしょうかね・・・
ぼんやりとまったりと生きてる私には無い無い無い・・・・(#^.^#)
飛行機に乗るのにも・・・今一つ躊躇してしまうタイプだからね~(爆)
ま、、いいっか・・・

さて、ご託を並べていないで、、
コーヒーだね・・・はははは(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ放送記念日 | トップ | 大岡越前の日 »

コメントを投稿