kyon's日誌

つれづれに・・・

テレビ放送記念日

2006年02月01日 | 日記
1953年、NHKが東京地区で日本初のテレビの本放送を開始。
当時の受信契約数は866台、受信料は月200円。。。。
200円でも高い金額だったかもねぇ・・
(;一_一)・・・
受信料って、その後ずぅ~っと、な~んとなく自由だったんじゃないかな?
TV買った時点で、受信契約が強制された訳ではないだろうから・・・
ま、、、だ~から揉めるんだよねぇ・・・
とにかくTVがあれば徴収に来る・・・
法的に処分されますよ・・とか言って、徴収に来る方も居るのよねぇ(ーー゛)
脅迫されているのとほぼ同じじゃないん?!
いえ、家は払ってますけどね・・・
あ~いう言い方したら、払いたくなくなる人も居ると思うなぁ・・・(ーー゛)

と、、今朝は朝からムッとする・・・
徴収員さんにや~な感じを受けた経験あるもんだから、、ちょっと愚痴ってしまうわ・・・(^^;

ところで、東京都の人口が1000万人を突破したのが1962年だとか・・・このTV放送からほぼ10年後には1000万でしょ・・

あらま・・・今は何人になってるんでしょ?!あの人ごみ・・・たまに行っても、完全にお手上げのお上りさんだ・・・
う~~ん・・
土地の広さだけなら、秋田の方がぜ~ったい、、、勝ってるんだけどなぁ~~(爆)

さてっと、、、朝の一杯いきましょか・・
( ̄m ̄〃)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷公園誕生の日 | トップ | 国際航空業務再開の日 »

コメントを投稿