kyon's日誌

つれづれに・・・

能代の桜

2018年04月24日 | 日記

 

実家の近くの元小学校の脇の桜  

曇り空だったけど、ま、いっか~(^^ゞ

バスステーションから真っすぐ病院に行ってこの病院での最後の支払いをした・・
この事務の窓口で母は二階の自分の病室までの往復が億劫で何度かお金を貸してくれ~・・・なんてねぇ・・・迷惑を掛けたことがありましたっけ(苦笑)やぁねぇ~・・・
で、その足で近場の包括センターがあるビルに寄った。
センターの方にも何度か電話をかけたのだけど通じなかったし、でも、担当者の方に経過報告とお礼を言いたかった・・・
窓口で聞くと包括センターが4月からこのビル内では無くなり、4つの委託事業になって分散してと聞いて、あれ~まぁというところにタイミングよく担当者が来ているところだという。お~何というラッキー!、会えたわ・・・

今は市役所に戻り部署が変更されて・・・と仰っていたが、感じのいい方であった。
人の話をよく聞き、直ぐに動いてくれるような・・・頭も気も切れ者という位に回る方で・・・「残念だわ~」と言ったら、いえいえもっと優秀な方がワタシの代わりで居ますからね・・・などとご謙遜でした(苦笑)しかし、時は動いていたのね~・・・そんなこと、ちっとも知らなかった(苦笑)

実家に戻り、家の中に風を通し、これから来るであろう新たな請求書の為に、というのも、GWがあるので、ワタシが慌てぬように・・・(^_^;)
母の年金から何がしかを下ろし、クリーニング屋さんに頼んでいた二枚の毛布を受け取り、何処に食べたか分からぬようなお昼を食べ、またバタバタとバスステーションに向かう途中・・・え?!あ、携帯どこっ?!忘れた~・・・慌てて戻り、バス時間まで走ってしまったよ(笑)間に合った~(笑)無事に秋田に着いて、バタバタと夕飯支度~・・・(笑)


今日は叔母の娘の21日目の法要でこれから出かける(笑)今まで一度も焼香できなかった娘が今日は同行する・・・叔母は昨日から歯医者通いが続いている・・・(苦笑)
でもまぁ・・皆無事だ・・・よしよし・・・ってが・・(^_^;)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精算して来ます | トップ | 肌寒い気がする »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽やか (チェロ)
2018-04-24 08:39:32

おはようございます。

お忙しいですね。
娘さんと、今日はご一緒で、良かったですね。
心が、軽やかだと、動くのも、

少し、楽ですね。
返信する
桜の写真 (黄釈子)
2018-04-24 10:00:37
おお、桜ですね! 桜の写真を見て、東北の春を感じます。一歩早い福井は、今緑が魅力的です。
春先は花の色合いに心を奪われますが、次に「新緑」に心が奪われます。これから、しばらく東北の春と初夏の季節を楽しめるに違いありません。

バタバタと用事はあるようですが、KYON様の平常、日常の落ち着きが戻ってきているようで、なんとかくホッとします。よかったですね?
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2018-04-24 10:30:19
色々忙しくて 大変ですね
でも なんだか 一つ 一つ
パズルのピースがはまっていく・・・
そんな感じに思えます
収まるところに 収まる・・・かな?
ゆっくりと 落ち着きを取り戻しているのではないでしょうか・・・
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-04-24 11:44:20
はい、少しづつ・・・ですね(^^ゞ
これもブログで皆様には知りたくも無いような話を延々と書き連ねてしまい、コメントまで貰って勇気を頂いているのですよ~(^^ゞありがたいことです・・
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-04-24 11:48:38
へへ・・(^^ゞ
そそ、秋田市内の桜は何処も満開になってきてたのに公園へは行けないしね~(苦笑)、能代で満開を再び・・・です(笑)
お陰様で、ご心配を掛けていますが、一歩づつ・・・ですかね(^_^;)動けるうちに動かしてやろうという・・・天の采配かもしれない(苦笑)

そだね~桜が終わると新緑が美しい季節になりますね~・・・これで少しは春爛漫を満喫できる余裕が出来るかなぁ~と・・(^_^;)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2018-04-24 11:51:56
はい、んだねぇ~(^^ゞ
お陰様で一息入れられそうです(笑)
そそ、正にピースが一つづつはめ込まれていく感じ・・・うんうん、その感じですね、確かに!
もうひと踏ん張りの事は出てくるかもしれないけど・・・地味にせっせと動くしかないようですね(苦笑)
返信する
お花見も・・・ (伊豆の花)
2018-04-24 19:27:20
こんばんわ~
ともかく、一応、落ち着いたようですね、ヨカッタ!

桜が満開!
人間が、如何にバタバタとしようが、春は、しっかり、やってきている・・・そこに人間は癒しを見るのですね。
ご法要の帰りには、お花見などしてみてくださいな。

当地は、すっかり初夏の風景です。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2018-04-24 19:40:31
さすがに伊豆方面は初夏ですね~(笑)
いつの間にか、あたふたと過ごしてしまった・・・(^^ゞ
今日はこちら雨模様で・・・小母の家の周りの桜で我慢でした~(笑)
昨日は叔母と義妹を連れて大潟村の桜並木をドライブして道の駅で山菜を買い込んだようでした。
相変わらず、出来ることを其々の感じで・・・です(苦笑)でも、中休みで丁度良かったのかもしれないな・・(^^ゞ
まぁ・・・これからでしょうが、季節はいい時期になりますから、慌てずに過ごせればいいですよね(^^ゞなんて思える今日この頃です・・いつもありがとう様!
返信する
さくら♪ (三毛猫)
2018-04-24 23:17:14
桜が 満開の季節になったんだね~ 綺麗♪

うちのおばあちゃんは グループホームに入りました~
本人も 一人で家にいるのは嫌だったらしくって 喜んでました
知ってる人がいたらしくって 話が出来るとニコニコしてたよ
部屋も明るくって 荷物も結構入るし ホッとしました(^.^)
返信する
三毛様へ (kyon)
2018-04-25 07:09:05
おお~、良かったね~~♪
三毛ちゃん、これで心配が半減してお仕事が頑張れそうだね~・・・いがったね~・・・(*^^)v
そうなんだよね、ワタシも幾つもグループホームを見学したけど・・・居心地良さげな感じがあるよね・・・アットホームな感じだし、誰かがいつも見守ってくれてる安心感は凄いよね・・・
一人になるというのは、としとると苦痛に近くなるんだろうなぁ・・・と、ワタシは母見てて思いましたけど、出来なかったからなぁ・・・(苦笑)ホントに良かったね~(●^o^●)
返信する

コメントを投稿