kyon's日誌

つれづれに・・・

台風一過

2022年09月20日 | 日記
あれ?雨かな?と思ったのが午前2時半過ぎ・・・慌てて開けてた窓を閉めてまた寝た。風が時折ビューっと吹くのに合わせて雨が叩きつける・・・てな感じが明け方頃まで続いたかな?しかし、10時頃にはしっかり雨も上がり、風だけが残る感じでした・・・まぁ、怖い台風だと報道されてた割に大したことは無かったので、ありがたし・・・としておこう。
しかし、農家のお米、果樹農家などはどうなったかしら?大変だろうなぁ・・
でね、その後、ちっとも気温が上がらない。寒い!
窓も開けていられないしさぁ・・・まだ夏の恰好をしてたワタシは慌てて長袖を出して羽織ったが、靴下を我慢してたら、やけに足が冷たくなっちゃったわ・・(苦笑)今夜の風呂はゆっくり冷えてしまった足を温めなきゃ・・・(^_^;)
何しろ18度以下だ・・・明日も最高気温は21度?へぇぇ・・全国的に気温は下がるらしいが・・こちらは変に寒いよなぁ・・・信じられない。
台風って色んなものを残していくのねぇ・・・
こうして気温の高低がヒトの体調も狂わす・・・困ったもんだね・・・もっと穏やかに過ごせるような台風はないのかしら・・・あ、、無理だね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかし、九州方面の方々には本当にお見舞い申し上げる。オマケに今日は台風通過とまるで添うように地震もあった・・・海を引っ掻き回すだけじゃなくて、地下の異変も起こす・・・
ん~・・・先ずは無事を喜びましょう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の影響 | トップ | 慣らされる »

コメントを投稿