kyon's日誌

つれづれに・・・

サマータイム

2018年06月25日 | 日記

今朝も肌寒い気がしてね・・・な~んでやろ・・長袖を着てる~・・・
昨日より最高気温が低くなるって・・・21度だと。
全国の天気図を見てると、東北の北部は殊に気温が低い・・・今週半ばから雨も多く蒸し暑くなりそうだと・・・う~ん・・・蒸し暑いと想像するだけで気持ちにもカビが生えそうだよ~(^_^;)

洗濯物が増える割に乾きにくい・・・食べ物も直ぐに悪くなる・・・・主婦には頭が痛い季節だね(^_^;)

さて、昨夜はサッカーだらけのTVの中でドラマが一本入ってたのでそれを見てた。
でまぁ、あろうことか途中で眠くて眠くてしょうがなく・・・ダメだこりゃ・・・と、ドラマも見切れずに寝た。
まだ22時半頃でっせ・・・エライ早くね?と一瞬自分に問うも、いやしかし、少しウタタネしたよなぁ・・・と思いながらも布団に入ると何故か習性で読みかけの本に手が行く(笑)でも、ほんの1,2ページで夢の中~(笑)本を読むだけの余力も無~い(笑)
今朝も5時半には目が覚めるし・・・(苦笑)
睡眠時間としてはそれなりに取れてるんだが、自分、睡眠リズムがサマータイムだぁ~(笑)
真冬にもサマータイムの睡眠リズムだし・・・年中無休のサマータイムだけどさ~(笑)
この朝一の状態を無駄にしなければいいのに・・・何故か朝早くからPCを開いてる・・・これって無駄になってる気もするが・・・
悪癖止まず・・・( ̄▽ ̄)!!!

頭の中でジャニス・ジョプリンの「マタぁ~ぃム♪」のフレーズが壊れたレコードのように・・・(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化 | トップ | 「つまをめとらば」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (チェロ)
2018-06-25 22:56:09
こんばんは。

サマータイム、今、聴いています。
雰囲気、ありますね。
私も、暑いせいか、
早く、目が醒めてしまいます。
眠る体力も、無くなっている、

のだろうと思います。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-06-26 06:58:39
時々頭の中で響きます(笑)
あの方の印象が強烈だったんだろうなぁ・・・と、今は思いますが・・・
たまにはいいです(^^ゞま、好みですが・・

早く目を覚ます原因の一つが・・・ワタシ、思えば早めに寝てるなぁ・・・というのに今朝気が付きました(笑)以前より眠りにつく時間が早めになってますわ・・・今朝も5時過ぎでした~(^_^;)
返信する
難しい曲 (黄釈子)
2018-06-26 16:27:45
私の記憶の中にある「サマータイム」と歌声が流れるメロディはゆっくり流れて、AppleMusicで検索しても、見つかりません。残念。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-06-27 08:30:17
あらら・・・ユーチューブで探すと一杯出て来ると思うけどなぁ・・・(苦笑)
昔々の曲だからなぁ・・・
返信する

コメントを投稿