kyon's日誌

つれづれに・・・

2キロオーバー

2014年01月24日 | 日記
秋田市に着いたら雨っぽい・・・ありゃ・・・
少し気温が上がるのはいいが、急に上がると屋根の雪がどわぁ~っと落ちる。あぶねぇ~さ。

町内に唯一ある個人店がコンビニになるってんで、昨年秋からずっと工事中だった。
今日が開店日らしい。
自宅に戻って玄関前の階段の雪を寄せていたら、お向かいのご夫婦が仲良くルンルンとお出掛け?
あら?仲いいっすねぇ~と冷やかす。
「コンビニよ、コンビニ!」
あ!そか~、そう言えばお知らせが来てたね~(笑)
行かなきゃ~と思いつ、広告とハガキを見なおして、明日でもいいっか~と取りやめた(笑)
何でもオマケのサービスがあるんだっていうから・・・私も物見遊山の気分だ。
コンビニなら24時間営業だしな~・・・
カードを持たない亭主がたばこを買いにいつでも行けるし・・・(笑)
私も何か足りない時、直ぐに行けるぞ・・・この辺の住宅街の方達は楽しみにしてたかも・・
いや、私も楽しみにしてた・・・
まぁ、よしよし・・・楽しみは後で。。。

能代の銘菓にシンコ餅っつうのがあるが、私は「お焼き」の方が好きだから、能代から帰る時はちょいちょい10ケばかり買い込んで来る。
家に着くと、家族が2個づつペロリ。
夕飯前なのになぁ~と思いつ、今日は私も2個食べちゃったい(笑)
何でかお腹がすいてた・・・
後は冷凍する。
賞味時間が一日だけだからさぁ~・・・明日になると少し硬くなる。
冷凍してレンジでチンっ!フカフカ~(笑)
最近はせんべいをボリボリ・・・岩手の南部せんべいが美味しい。
いつもはゴマせんべいだが、最近ハマってるのがマメせんべい・・・ピーナツはカロリーが(~_~;)
餅もせんべいも炭水化物・・・ちょっと食べ過ぎかも・・・
ご飯は少ないのだけど・・・にしても近頃、ちょいと体重が増えて・・・ヤバい(笑)
これは完全に餅とせんべいのせいだろうなぁ~(^^ゞ

ま、冬に動物は脂肪を蓄える習性があるようだ・・
私も言ってみればオバちゃん怪獣・・・という動物なれば・・・
さてさて、膝が痛くて太るのか、太るから膝が痛いのか~のCM 思い出すけど・・
2キロなら許そう~(笑)
自分に甘過ぎるか?・・・けど、これ以上は宜しくないから用心用心・・・
明日の練習量に期待すべ・・・(^^ゞ
楽に戻せるオーバー分の体重は2キロまでだ・・・ガンバルゾ~(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親制の話題から | トップ | 利休にたずねよに »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやき (三毛猫)
2014-01-25 22:30:14
私も お焼き好き♪
野沢菜のがポピュラーなのかな?

前に アルペンルートに行った時 
高速のパーキングで食べたのが初めてだったかな~
今は通販で色々な味のがあるよネ
でも 結構まとめて購入になっちゃうんで
好みの味じゃなかったらと思うと ちと考えちゃうんだよネ
Kyonさんの好きなお焼きの中身って 何?
返信する
三毛様へ (kyon)
2014-01-26 07:49:26
あはっ♪
やっぱり、そりゃ~なんつ~ったって、あんこだすなぁ~(笑)粒々のアンが好きだす(^^ゞ
長野とかでも野沢菜のアン入りがあるとか聞くけど・・・一等賞はあんこ!(^^ゞ
銘菓のシンコ餅は去年かな?甘味の大会で優勝したらしいんだけど・・・こしアンなんだ。あれはあれで美味いけど・・・ちょっと食べ飽きてる(笑)夏場はお焼きを作らないんよ。
餅自体が美味しいのもあるんだけど、あんこの塩加減も良くてね~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿