kyon's日誌

つれづれに・・・

サボってたわ・・

2023年04月18日 | 日記
随分とサボってしまった。おはよう~ございます。
街の風景も桜が散り始めて葉桜になりつつある。時々道路際の桜吹雪に遭遇する。桜は散り際も美しい。散っても掃除をしなくてもいいような感じがする。不思議な花ねぇ・・・とふと思う。
美しいなと思うモクレンは散り際が美しくない。路上に散らばると花びらが汚くなり、掃除をしなきゃ・・・などと思わせられる。
美しい花が最後まで美しく・・・ということは必ずしも無いのだねぇ・・・なんて今朝はあらためて思ったりする。
このサボった数日の間に首相暗殺事件やら、Jアラート騒ぎやら、黄砂飛来云々と・・・目まぐるしく世の中が騒がしい。
その間、ワタシは見終わった無料中国ドラマサイトからYouTubeで二つの無料作品のドラマを見つけて見終わってた・・・・まぁ、懲りない自分であると亭主に呆れられている(笑)
だってねぇ・・・ワタシが癒されるのは必要事項じゃない?ふん・・と思いながら、タラタラと暮らしてた(笑)
なので、ワタシは元気に暮らしてるので、ご心配下さった方々には申し訳なくお詫びしたい。ごめんなさ~い(#^^#)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜見の散歩 | トップ | 悪妻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分に都合よく・・・ (伊豆の花)
2023-04-19 13:38:27
そうか、そうかぁ!
経済的負担を掛けない楽しみは、大いに結構!

私は「配信映画会社」に「月額1026円」支払っていますが、これは「おやつ」代を払っていると思っていますよ。
でも、最近、殆ど見てないから、たま~に、もう止めようかな?って考えますが、それでも、以前のように飲み代がかからないことを想えば、「おやつ代」の千円にそう目くじらを立てる必要もなな・・・って、自分に都合よく考えるのですよ。
返信する
伊豆様へ (伊豆様へ)
2023-04-20 09:04:53
あは・・・そだなぁ・・・コーヒー代、お茶代、おやつ代・・・と思えば、まぁ、楽しみを継続するお気持ちは良~く分かりますし、ワタシもそうする可能性があります(笑)というか、以前、アマゾンでの中国ドラマを有料で・・・500円でしたが、数か月見たことがありました。でも、配信種類が少ないし、ほぼ見たものばかりで、つまらなかった。なので、次を直ぐにどこかの・・・とは迷っています(笑)
とりあえず、YouTubeでもいくつか見られたし、探すのが大変でイラっとしますが、ま・・・もうちょいはこのままでいくつもり・・・たいてい一か月は無料のサイトが多いかな・・でもその後の有料となる金額があまり高くては続かないし、毎日そればかりに没頭する訳にもいかないしね・・・暖かくなってきたから、家の中でやることも増えてくるし、勿論、草取りもしなきゃ・・・なんて思うとちょっと有料はもったいないから・・(苦笑)などと、ワタシも自分の都合に合わせて算段してます(笑)
返信する

コメントを投稿