kyon's日誌

つれづれに・・・

御用納め

2012年12月28日 | 日記
よくぞまぁ~こんなん・・・雪も飽きずに降ってくれるわ・・・
買い物やらで外出すると、往復だけでいつもの倍以上の時間が掛かるわなぁ・・・
や~れやれ・・・(^_^;)

今日で御用納め・・・だね~。
お仕事をしてる方は一年間、本当にご苦労様だした。<m(__)m>
で、
主婦業の方は今暫し、ご苦労様だけどガンバロ~・・・(^_^;)
正月の三が日は寝てて良いよ~!(笑)・・・っつう訳にもいかんか・・((^m^;
母にご苦労様と家族は言おう!手伝おう!感謝しよう~~(^^ゞ
と言いつつ、わたしゃは言われた事も無いが・・・憧れる~(笑)

そうなんだよ、身近な人に感謝の言葉を言うとか、中々出来ないわな・・
言われる方も、ホントは何だかテレくさかったり気恥ずかしかったり。
外国の映画みたいにさ、
”愛してるよ~”とか、
毎度挨拶代わりに・・・あ~なんてウザいんだろ・・・なんて思ったりするが、
心の奥でホントはちょっとは憧れたりもしてるんだよね・・・(^^ゞ
で、
ちゃんといつも口に出して言えるのは、どの顔して~~・・・なんて思うけど、
ま、それはそれで凄いとかさ(笑)

どうもね、わたし的には口に出せばいいってもんじゃないだろ~ってのが、
頑固にも腹の中にあるものだから、
で、自分には出来ない芸当だからねぇ、
ちょっと偏屈にそんな風に思ったりする癖がついちゃってるけど。。。。

実はさ、
昨夜のサバイバルなんとか・・っつうTVをぼやや~と見てて、バカ笑いしてたけど、
ふ~~~~む、
ローラさんは実にいい子やなぁ~と、感心してしもた。
バラエティに出てる時の彼女のイメージがちょっと尊敬に変りましたね(笑)

幾らお仕事とはいえ、何でも面白がってやれたり、笑顔でやれたりする・・
素直に感謝したり・・・あぁ、ホンマにええ子や!いい性格や!いい育ち方したんだなぁ・・・

自分の一年はそんな風にばかりは過ごせてないなぁ~と(苦笑)
ちょっとテンネンなのだけは、私も威張って無い胸を張れるんだが(笑)
ちぃ~っとみならわにゃ・・・(^^ゞ
来年のメンタル目標はそれにすっかなぁ~~(笑)
ま・・・・なるたけね(^^ゞ

で、今日の御用納めでホントに引退を決めた松井君、君もご苦労様~(^^ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪のドライブ? | トップ | 年末のクー太郎 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです (くみ)
2012-12-28 07:56:50
我が夫も今日仕事納めで、締めの挨拶するそうで、昨夜考えておりました~
どうせ大した話は出来ないだろう

そうそう、ローラちゃん、良い娘だわ
今どきのぶりっことは、ちと違う感じ~
集中力、根性あるしね
私も来年は、あのキャラでいくべか
返信する
くみ様へ (kyon)
2012-12-28 08:03:20
お~ご苦労様だしたね~(^^ゞ
大した話は年末に要らんわね~(笑)
お仕事お仕事~~(笑)

だよね?!、ローラちゃん、ええ子や~。
あはは・・・そか、くみ様もそのキャラか・・・
根性・・・私も入れ替えにゃ・・・
やるべやるべ・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2012-12-28 08:50:40
そうそう!今日は主人も御用納めです
午前中は挨拶回り 午後からは会社で打ち上げとか?
ろくに食べずに飲むから毎年 よれって帰ってくるので
今年はウコンの力と”私の誕生日だから早めにね”と釘をさしましたー
ところで 私もローラちゃんのことを
少し前に”あ・・この子!”って思ってました
そして 昨日のTVで”やっぱりなぁ・・”って
いろんなこと頑張れる 良い子だと私も思います!!
そして 私も根性入れ替えて
新年もしぶとく 這い回りたい(笑)と思います
あーーーーそうそう!!
きょんさん 私の今年最後のわがまま聞いてください!
大好きなくーちゃんの凛々しい顔・・・
是非ばーーんとアップでのせてください!お願い・・・
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2012-12-28 09:10:55
そちらも挨拶周りの御用納めだね~
本当にご苦労様だした~

だわねぇ~ローラちゃん・・・いい子や~~(笑)彼女、昨日で株上げたね~~(^^ゞ
株高・・・結構な話や(笑)

しぶとく・・ね?(笑)ウハハ・・・

あ、クー太郎の写真?
はい~(笑)ありがとさん♪明日にでも何とかUPしましょうかね(^^ゞ
ファンが居るよ~ってクーに言っても分からんだろうが・・・(笑)クー太郎婆としては嬉しいにゃ~~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿