kyon's日誌

つれづれに・・・

晴天

2021年04月12日 | 日記
朝から晴れ渡って青空・・・道沿いや川沿いの桜の花が青空によく映える。
気温も既に15度を超え、20度位になろうか・・・
う~ん・・・桜も嬉しそう。
我が家のモクレンはもう散りそうだ(笑)
暑過ぎるんだろうかね・・それとも先だっての零下まで落ちた気温の低さと、こうして急にまた気温が上がるという季節感に耐えらえないか?(苦笑)
自然の中でも対応が直ぐに出来ない状態はあるのだね・・人ならましてや。

さて、今日から65歳以上のワクチン接種が始まったらしいという報道に、私はいつなのか?と不安と不満を訴える方のコメントを見てて・・ん~~む・・と何だか情けなく思ったりした。
まぁ・・世の中、アクティブシニアが増えているとのことなれば・・今まで待ったのだ、少しぐらい待てるだろうに・・
ワタシは逆に若い人からやったらいいのに・・・なんて、思わぬでもない・・
こういう思いは不謹慎不遜ということになるのだろうかね・・ま、いいけどさ・・(苦笑)

今日はこの天候を喜ぼう・・久しぶりの快晴だよ、気分がいいじゃん(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の腰痛 | トップ | もう一度 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粛々と・・・ (伊豆の花)
2021-04-13 09:59:15
おはようです。

4.5日前だったかな?市役所から封書が来て、さてはコロナのワクチンか・・・と開けてみたら、何かの予防注射(よく読んでいないが別もののようで)とかで、すぐに破棄しました。
ま、そんなに早く順番が来る訳はないと、腹をくくっていますからね。

基本、ワクチン接種はしようと思っているので、粛々と順番が来るのを待つつもりですよ。
まぁ、とりわけ遠出や旅行がしたい訳でも無し、それなりに友人とはお茶などして気分転換は出来ていますから・・・
伊豆様へ (kyon)
2021-04-13 11:12:55
へ?何かの予防接種って?
あらまぁ、新たな詐欺でしょうか・・・外国でもこのワクチン接種云々についてはあれこれ悪さをする人も出てきているとかニュースで聞くと・・・何かのSF小説などで見たようなや~な時代が来たかと凹みそうになりますけどね・・・
取り敢えずは我が母の年代が先だろうなと思ってるから、ずっと先だろうなとワタシは思っていますが・・・これが済んだからと安心も出来ないのが今のウィルスでしょうから・・・な~んだか複雑ですよ・・(^_^;)

コメントを投稿