kyon's日誌

つれづれに・・・

心象風景

2015年07月11日 | 日記

      
写真、上手く撮れてない・・・(T_T)
何だか、顔が少し縮んだ気がするなぁ・・・
写真一つ満足に撮れないぞ・・
タブレットが悪いのじゃない・・・紙が歪んだままだからだな・・・

つまり・・・
我、いまだ未熟なり・・・っつうことだ(-。-)y-゜゜゜

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の地震 | トップ | 暑中お見舞い »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦 (黄釈子)
2015-07-11 09:20:13
豊満な胸と、乳首を少しラインで描いたら、完全に売れますね!
目と唇の端にはかなり、人生に挑戦的な雰囲気が漂っているから、新興企業の社長室向けです。
返信する
一杯 (チェロ)
2015-07-11 11:13:51

おはようございます、
新作でしょうか、
黄釈子さんのお墨付きもいただきましたので、
お金儲けでも始めましょうか、

そして一杯いただきます。
返信する
イイ加減でお許しを・・・ (伊豆の花)
2015-07-11 12:58:15
こんにちわ

「仏像が好き」だと言われるkyon様なので、ついつい、阿弥陀様を思い浮かべてしまいます。
でも、色合いから、マリーローランサンの女性像も浮かんだり・・・なかなか、心象風景の中に入り込めません、難しいです。

結ばれた唇が、強い意志を感じさせます、多分、kyon様の・・・ね。
でも、ふぁーとぼかされた胸(心)のあたりに、抱えた悩みを表現しているのかな・・・なんて事も思ったりするのです。

これぞ、イイ加減理解の評でした。
返信する
心象 (Hanatare)
2015-07-11 13:34:09
kyonさんの心の中に立ち入ってみたい気もしますが、止めときましょう。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2015-07-11 13:49:20
胸?(笑)
描かないっすわぁ・・・あはは
黄釈子様は男性だから胸が見えちゃうんだろうか(笑)
売れませんわ・・・
胸も乳首も描かないから(笑)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-07-11 13:52:16
新作です(^^ゞ
ここ一カ月位掛かってるかな~・・・
ちょいと足し、ちょいと筆を入れ・・・だから(笑)
ただただ長く掛かる・・・

ごめんなさい、売れないだろうから、月見で一杯は延期ですが、宜しければ宇宙便で送ります、冷酒を^m^
返信する
伊豆様へ (kyon)
2015-07-11 13:57:59
仏像は大好き・・・
色々写真を眺めて、こんなに色々なお顔があるなぁとつい、見入ってしまいます。
描くものは心の命ずるままに描きたくなったら・・・ですから、かなりイイカゲンですね(笑)
伊豆様の弟子になってしもたから、段々そこを目指す事になりそうです~(笑)

マリーサンローラン・・・好きな画家の一人です。
極度の近眼がなせる技・・・の絵らしいですけど(笑)
ワタシは老眼も近眼も外して、裸眼で描いてるんですけどね・・・彼女の画風には近づけませんね~(笑)
返信する
Hana様へ (kyon)
2015-07-11 14:00:43
う~~ん・・・

Hana様も描かれる方だからなぁ~・・・(笑)

ワタシのは案外、な~んも無いヤツですから~
まぁ、それぞれが感じるままに・・・(^^ゞ
返信する
訂正 (kyon)
2015-07-11 14:03:26
伊豆様へ

マリーローランサンと書くべきところ・・・
あらら・・・何を・・・手が勝手に(笑)
訂正してお詫びです~(^^ゞ
返信する
美術館へ・・・ (伊豆の花)
2015-07-11 14:55:56
再度・・・です。

「ローランサン」でも「サンローラン」でも、私には手の届かない雲上人ですから、大差ないですよ。

長野県の蓼科湖に「マリーローランサン美術館」がありましたが、閉館したようですね。
2回くらい訪ねた事(最初は偶然、次は、そこを目的に・・・)がありました。
返信する

コメントを投稿