kyon's日誌

つれづれに・・・

寒い朝

2019年11月29日 | 日記
今朝は寒かったね~~
雪もあちこちにちょいとだけある。
ほぉ~・・・夜には降ったのだね・・・道理で朝方が寒かった訳だ・・・でも5時半に目が覚め、少し本を読んだ。で、起きたら6時半になってた(笑)クー太郎が待ちかねていた・・・朝ご飯がまだだった。
缶詰を開けてお手をさせるとがっつく・・・(笑)そかそか・・・お腹が空いてたんだね・・・と、娘を見るとグースカ寝ている・・・クー太郎も娘を起こしきれなかったと見える・・・で、婆の出番を待ってた訳だ・・・近頃またカリカリを食べなくなった・・・飽きるらしい・・・猫が偏食してどうするよ・・・缶詰を日に二缶あけるのは結構・・・家計が厳しいんだぞ・・・と言って聞かせても分かる訳がないしねぇ・・・(苦笑)
ま、仕方ないか・・・彼も歳だ・・・しかも家族だ・・・これもタメ息が出るわなぁ・・・(^_^;)

さて、昨日は洗濯をサボったから今日は一杯だ・・・8キロ洗濯機・・・ガンバレ・・・オラも一杯干すぞ・・・部屋の中に(笑)
乾燥が凄いからか、天候不順からか、秋田はインフルエンザが既に流行の兆しで早くから予防接種を呼び掛けているが・・・摂取しないワタシは先ずは手洗いうがい・・・買い物にもマスクを常用・・・
そんな季節だ・・・(^_^;)
皆さんも風邪には気を付けましょな・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せこい正妻 | トップ | 雪の朝 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメ? (伊豆の花)
2019-11-29 10:43:01
おはようです。
当地も雨ばかりでしたが、今日、明日は晴れの予報で、私も溜まりに溜まった洗濯を済ませました。

友人宅には野良だった猫ちゃんがいるのですが、やはり、買った餌が終らないうちに飽きて絶対に口にしない(友人から見てですから実態は未確認)のだそうで、所謂、廃棄食料が出て困ると言ってましたよ、昨今、猫ちゃんは人間並み(人間以上?)にグルメなんだとか。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2019-11-29 20:19:33
クー太郎が若い頃はカリカリという栄養を網羅した乾いた粒々の餌、ドッグフードのようなのを食べてたのですが、たまに缶詰も混ぜて特別な日とかやってたみたいなのです(最初は娘が一人暮らしの時から飼ってましたから)
で、加齢するごとに缶詰が食べたくて?(かどうかは分からないけど)ハンガーストライキをするようになって・・・(^_^;)凄いですよ、三日ぐらいやりますからね・・心配になってしまうし・・(^_^;)
美味いものを食べたらそりゃ~猫じゃなくても食べたいっすよねぇ~(苦笑)
で、この夏は少しバテタリしてましたので、缶詰だけを少しづつ与えていた・・・で、体調が戻ってまたカリカリと缶詰を混ぜて食べさせてたのですが、缶詰だけを拾い食いしてカリカリを残すようになりまして・・・はぁぁ~・・・贅沢が忘れられなくなったものやら、噛むのが嫌になったものやら・・・(苦笑)ここ数日は缶詰オンリー~~(汗)どうも飽きてくるらしいんですわ・・・
グルメというか・・何というか・・(笑)
昔は猫まんまで生きてたのにねぇ・・・人間より贅沢な缶詰がた~んと売ってるからさ~・・・何だか人間よりグルメなのかもなぁ~・・(苦笑)種は違うから風邪がうつるということは無いけど(笑)食事は贅沢になってきます・・・参るわ~~(^_^;)
返信する
寒いですね~ (三毛猫)
2019-11-29 23:54:50
通勤電車は マスクの人ばかりです~
ほとんどが 予防だと思うんだけどね

猫も飽きるんだね~ 
カリカリよりも 楽に食べられる方がいいんだろうね
私は 歯ごたえがある方が好きだけど(笑)
最近 ペット用の食べ物って色々あるよね~
チュー〇っていう ペースト状の猫用おやつがあるんだけど
知ってる? スゴイよ 猫が夢中で食べるの 
商品の名前を言うと 振り向くし(笑)
クーちゃんも 好きかな~?
返信する
三毛様へ (kyon)
2019-11-30 07:44:01
うん、寒いね~~(^_^;)
風邪ひいてなくてもマスク・・・つけちゃうね(^_^;)

そそ・・・飽きるんだろうねぇ・・・参るよ(^_^;)
あ、TVで宣伝してるやつかな?その舐めるヤツ・・・与えたことはないんだわ・・・
う~~ん・・・どうだろうか?
ソフトクリームとかチーズ、豆腐は食べるけどさ・・・(笑)
娘に聞いてみないとな・・・飼い主の許可が要るんだわ・・・今度聞いてみるね(笑)
返信する

コメントを投稿