kyon's日誌

つれづれに・・・

能代へ

2020年07月01日 | 日記
雨だ雨だ~~・・・・昨日からずっと雨だなぁ~・・・

今日から7月ですか・・・早いねぇ・・
コロナで始まってからもう半年以上になる訳かぁ・・・オコモリが忙しくて時間が早く過ぎた訳でもなさそうで、コロナと共生する為のスタイルを学ぶ半年だったのかもしれない・・・とも思ったりする。
何しろ戸惑うことばかりだもんね・・・戸惑いはいつか習慣化していくんだろうな・・

さて、今日は妹の誕生日、ちょっと自作バッグのプレゼントを持参で能代に行きます・・・いえ、母の面会が目的ですが、たまたま妹の誕生日と重なったということで(笑)
さて、10時の高速バスはもう動き出したろうか?
ウォークマンの充電もちゃんとしたから、バスの中では音楽聞きながら、ぼよよ~んとした気分で行きますかね・・(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察代の電話 | トップ | 実家の様子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2020-07-01 07:49:42

 夜明け前に強い雨音で目が覚めたけど明るくなったら上がってた~
今日も一日昨日のような空模様かな~~能代行ですか⁇我が家の奥方
八森なのでよく能代は行きましたが能代も寂れてしまってシャッター街ですね~
昔の面影がなくなって寂しくなりました~今は裏道走るのでほとんど
町中通らないです~~、、。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-07-01 08:36:03
きょんさん
もう出かけられたかな?
妹さん お誕生日おめでとうございます
そして 能代行 気をつけてね!
雨の中 お疲れ様です
返信する
117様へ (kyon)
2020-07-01 20:35:52
お~、八森!
ワタシの友人も八森出身でいますよ~(*^^)v
そそ、能代はシャッター街道なんて言われてますね(笑)だって本当にそうだもの・・・さびれました。まぁ・・・母が生きてるうちは何度も行くでしょうけど・・・ワタシは能代に10年ぐらいしか暮らしてないんですよ・・・いまだにどの町内が何処にあるかも分からないくらいでして・・・お恥ずかしい限り(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2020-07-01 20:38:45
帰ってきてしまいました~(笑)
でも、ありがとう!
妹は今日で62歳です・・・母に誕生日なんだと言ったらプレゼントが出来なくて悪いねとジェスチャーで・・(笑)でも幾つになったかは全く分からんようで・・・(苦笑)
ま、いいんですけどね・・笑ってしまった( *´艸`)
ワタシの持って行ったプレゼントは喜んでくれました。次に会ったら言っておきますね~(#^^#)ホントにありがとね~~
返信する

コメントを投稿