kyon's日誌

つれづれに・・・

ソーシャルデスタンス

2020年07月03日 | 日記
久々に晴れた。
昨日は我慢できなくて、ついにコインランドリーの乾燥機を利用。
30分でフカフカ~(^_^;)やるじゃん・・・他にもワタシの様に洗濯物が乾かなくて・・・という方が結構いたな~~・・・考える事は同じだね(笑)

さて、最近は自分の寝室で縫物をしたりしている。で、亭主は居なくなったワタシをトイレにでもいるかと探したりする(苦笑)止めれ・・・何処に行くっつうんだよ~
でまぁ・・・ふと思ったが・・・
独りでいる時間が心地良かったりするのはもしかしたら、これもソーシャルデスタンス?ぷっ(´艸`*)
近距離であのねそのねと言える年代とは遠くかけ離れてしまい、適度な距離感が心地良かったりする年代な訳でありまして・・・いや、ワタシは・・・ですよ(^_^;)
お~、ワタシって、家の中でもソーシャルデスタンスを実行してるわ・・・
な~んて思ったら、可笑しくて・・・一人でニヤニヤしてしまったわいな(笑)
ソーシャルデスタンスって、ワタシ的には新しいカタカナ語だけど・・・
思えば、意識して離れようとしなくても、もう既に自然に距離感を持つようになって久しい。

ところで、東京の夜・・・中々感染者が減らないどころか増えてるようで・・・
もしや、ワタシのような家庭内ソーシャルデスタンスがサビシイのかね・・・
しかし、この適度な距離感・・・結構いいのになぁ~・・・分かってないないな~、なんてね、勝手なことをほざいてますわ・・・(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の様子 | トップ | 土曜日だ・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニクニZα)
2020-07-03 22:27:07
今日は晴れたけど、昨日までのジメジメで、まだ室内の湿度は高いよ。
梅雨だものね。
アルヴェの映画館廃止になってショック受けてるよ。
コロナ時代、どんどん淘汰されるんだね。
もう、オリンピックどころじゃないよ。
なにより、石鹸で手を洗いすぎて常在菌が減ったときどのような影響が出るのか心配。
まぁ、いらない苦はするべきじゃないけどね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-07-04 08:05:10

 昨日は久々の晴れ間だったね~日が射せば暑いけどやっぱり太陽は
気が晴れるね~なんだか我が家も同然でなんか静かになると
あれ~何処に行ったんだろときょろきょろして足音聞いて安どしてる
自分がいるんだよな~~男ってこんなものかな~喋れば何~~って
言われてるのにね~お邪魔虫扱いかな~~、、。
返信する
クニ様へ (kyon)
2020-07-04 19:03:52
そそ、アルヴェの映画館・・・なくなってしまって・・後は御所野のイオンの中しかないのじゃないかな・・・密室だもんね・・でも多分、コロナ前だからコロナとは関係ないかもね・・
それ以前にも昔のジャスコ・・・今はオーパ?の上にもあったんだけどさ・・あれも無くなってるし・・・
つまりビデオが普及して、映画館に行かなくても沢山見たいものが見られる状態だからかなぁ・・・と思ってます。
でも、映画館には映画館なりの良さがあったのにね・・
御所野は遠すぎるわ・・(~_~)

潜在ばい菌ね・・(苦笑)ケアが大事かもね・・
自然にしてればいいように出来てる人間だけど・・・ここまでウィルスが広がると、ピリピリしますね・・・洗ったら手のケアもお忘れずにね・・(^_^;)
返信する
117様へ (kyon)
2020-07-04 19:07:10
晴れて気持ち良かったですね~

あれ?117様も奥さんの追っかけする?(笑)
でも、いつも居るべき人が居ないと気になるのはしょうがないだろうけどさぁ・・・
まぁ、ワタシだけかな~なんて思ってたから書いちゃった(笑)ストーカー並みにならないように願いたいのよ(笑)尊重し合って・・・暮らしたいものですわ・・これもワタシだけのたわごとですから、奥様は案外嬉しいかもよ・・・気にしてくれてるのが。(#^^#)
返信する

コメントを投稿