kyon's日誌

つれづれに・・・

電話

2018年06月27日 | 日記

雨だ。昨日の蒸し暑さ・・・むわ~っとした空気・・・こりゃきっと雨だと思ったらホントに雨だ。
暫く雨空と梅雨っぽさが続くらしい。
こんな雨だからと止める訳にもいくまいから、能代に行って来ますわ・・・
電話を止めたのでNTTからの通知が届いているかもしれない。
まぁ・・・実家の家電はこれで無くなってしまった訳で・・・誰も居ないからね・・・光熱費はともかく、一番無駄と思えるものを切った。
今は電話一本で直ぐに出来るんだね・・・まぁ・・・便利っちゃ便利なんだけどさ・・(苦笑)
家が無くなる訳でもないのだけど、何だかエライ簡単だったから・・・ちょっと面食らったな~(^_^;)
ほんじゃまぁ、準備してっと・・・(^_^;)
最近は高速バスで出掛けて、帰りは電車・・・このパターンだ。
今日は何の差し入れをしようかと・・・道々考えてみるか・・・(^_^;)

転院してから段々実家が遠のいていく気がしてるこの頃・・・ではある。電話を切ったことでまたそれが遠のく気が微妙~・・・(苦笑)
あ・・登録してある携帯の電話番号も家電の電話番号も削除しなきゃ・・・(^_^;)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つまをめとらば」 | トップ | ジュンサイ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (黄釈子)
2018-06-27 09:09:33
秋田方面は大雨注意報が出ているようですから、気をつけてお出かけください。高速バスが走るようなら、大丈夫でしょうけど、濡れますから。
返信する
携帯電話 (チェロ)
2018-06-27 14:23:58
こんにちは。

今では、固定電話の、
解約よりも、
携帯電話の、
解約の方が、ずっと、

面倒ですね。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-06-27 19:58:02
はい、無事に戻りました~。
能代は今朝方凄い雨だったと妹が言ってました・・・こんな日に来るとは思わなかった・・・みたいなこと言われてしもた(笑)
癖の様なもので、行かねば・・・っていう気になってね・・・なんて言い訳の様なことを言って笑ったけど、会えて良かったかも・・・今日は少し母の様子がアルツハイマーであるという一面が強く出ていた日でした。
まぁ・・会える時には会っておかないと・・・という事で落ち着きましたが。(苦笑)
病状に波があるのか、何だか進んでるという気がしました。
少し早めの高速バスで帰りました。電車が遅れている・・・という話で。無事です(^^ゞご心配ありがとう。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-06-27 20:00:16
あ、そうなんだ?
携帯の解約の方が手間取る?
それはしたことが無いから知らなかった~・・・まぁ・・今更スマホにする気もないしなぁ・・会社替える気も起きないし・・(苦笑)面倒だなぁ・・・という感覚は確かにボンヤリあります。(^^ゞ
そっかぁ・・そうなんだね・・・
返信する

コメントを投稿