kyon's日誌

つれづれに・・・

満開のハス

2015年07月29日 | 日記
ちょっと早めにハスの花が見たかった。
幾人かのカメラ片手の方もいらした。
ワタシも・・・どれどれ・・・と(^^ゞ




夏祭りが近いから幟がはためいていたっけね・・
竿灯の季節ださ・・・8月3日からです。

ワタシはいつもこの蓮の咲き誇る通りでやればいいのに・・・と思うのだけれど、メイン会場はこの通りを抜けた山王(さんのう)大通りになる。
まぁ・・・確かに広々した通りだから、壮観ではあるけどね・・・
直に見られる通りのホテルは満員かもね・・・

今朝は雨空です・・・少し降ってるなぁ・・・
亭主が墓所の草取りをしなければと、ついでにワタシを置いて来ようとしているのであるが・・・雨だぜ・・・亭主よ・・・
草取りは来週にずれても構わんでしょうが、
ワタシは行かねば・・・ね(笑)
どこって、母の居ない家の掃除や見舞いや洗濯なんぞをしますが・・
さて、
退院したいと言い出すんかな?と、ちょっとドキドキ(笑)
暑さが少し収まって過ごし易くなるまで病院に居てくれたらいいなぁ、というのが鬼娘の正直な気持ち・・・でありますよ(^_^;)
ええ、ワタシャ親不孝もんでもあります。
けど、しょうがないのよねぇ(苦笑)
あれこれの諸事情もあるのじゃ~、許されよ、っつう。
さてさて、準備をしますかねぇ・・・
ま、いっか~・・・成るようにしかならぬのが浮世だわな・・・(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババヘラアイス | トップ | あづいっすよ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2015-07-29 08:27:49
きょんさんの 気持わかる気もします
私も今日実家に行く予定にしているのですが
まだ 電話していません・・・
なんか 今日は朝からテンションが上がらなくて
今もまだ ぐずぐず迷ってますよーー困ったもんだ。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2015-07-29 08:40:19
おはよ。
あは・・・テンション上げていかねば・・・というゆめ様の気持ちもわかるような(笑)
でも、あんまりテンション上げ過ぎない方が宜しいかと。
体が持ちませんよ・・・マイペースでいいんじゃね?(^^ゞ
いつも通り・・・平常心を胸に・・・
何があってもアリだと思うようにしてますがね・・・
何かあると慌てます(笑)焦ります(笑)
まぁ、そんなもんです(^_^;)
返信する
きっと (黄釈子)
2015-07-29 09:02:14
この時期暑いから、少し入院してて、というと了解しますよ、きっと。
独り暮らしより、病院が安心というのは、本人も同じ気持ちです。ただ、病院の雰囲気や食事に、自分はまだ病人じゃない!と不満をいうだけで、それは「そうやねえ。」と同意した振りして、聞き流せばいいのです。
腹の底では、それほど「いや」ではないはずです。それも、退院できることが分かっていれば、尚更です。
返信する
寛大 (チェロ)
2015-07-29 09:39:56

おはようございます、
ご出張ですか、
お疲れさまです、
寒い時も大変ですが暑いのも堪えますね、
お墓はのんびりしてください、
死んだ人は多分寛大です、
生きている人間が、

厄介なのです。
返信する
黄釈孑様へ (kyon)
2015-07-29 18:21:23
あはは、んだすよねぇ。
病院で風呂に入れてきました。
入りたかったみたいで、嬉しそうにしてました(笑)それと、とう糖が出てると医師に言われたらしく、もう少し大人しくしてくれそうな……(^_^;)
仰せのように聞き流す…技もガンバル~(*^ー゜)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-07-29 18:26:33
それがねぇ、驚きました!
いつもは、草で覆い尽くされてる位の墓所、結構キレイになってて、初めてですよ!ビックラした~~( ̄∇ ̄)
なので、ラクチンでしたが、アヂがった~~~(*´ー`*)
返信する

コメントを投稿