kyon's日誌

つれづれに・・・

面会しに・・

2018年05月30日 | 日記

少し小雨が降っていましたが、雨は止んだようです。

昨日はお向かいさんから、ワラビとウドを頂き、またワラビが食べられる~・・・と喜んだのもつかの間、あらま、重曹が無い!え~・・・時間的に近場のお店はもう終わってたから、買いに行けないし~・・・
お向かいさんが一緒に持って来てくれたタンサン・・・その時は返してしまったのを思い出し、また失礼ながら貰いに行くという・・・(苦笑)(^_^;)
何というミステイク!お恥ずかしい限りでしたが、一晩明けてワラビは美味しそうにあく抜きが無事に終わり、起きがけに水で何度も晒して既に後は食べられるようにしてしまったし・・・やれやれ~(^_^;)ドジなワタシ・・(苦笑)

で、今日は能代に行って来ます。
思えば母とは一ヶ月半も会ってないので、妹と二人で会って来ようと・・・それに妹にも会計報告をしておかないと・・・ついでにワラビや残っているミズも少しおすそ分けしようと思っている。

さて、母はどんな風に落ち着いているのだろうかね?この目で確かめなきゃ・・・と。。。
楽しみでもあり、何気に怖くもあり・・・ってが・・・(苦笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 65歳の日は | トップ | 面会譚 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2018-05-30 07:51:32
遅れましたが
65才おめでとうございます(#^^#)

お母様との再会、何気に怖くもあり・・・わかります~
どちら様もお元気で(*^-^*)
返信する
記憶 (黄釈子)
2018-05-30 08:33:56
思い出してくれるか? 怖いのは「あんただあれ?」って言われることですけど、それはそれで、寂しいですが、ある意味ホッとする面もありますから、しっかり思い出して、家に連れて帰ってくれ、などと言われる方が、よほど「怖い」ですね。
先ほどの私の妹との電話で初めて知ったのですが、つい先日も「母の日」にやってきた妹を、親父は認識出来ていなかったとか。日頃、ほとんど顔を合わせないのですから、まあ、100才ともなれば、それが普通でしょうね。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2018-05-30 10:13:10
お母様の反応 確かに ちょっと不安はありますねーでも 大丈夫と信じましょう!
お気をつけて・・・
返信する
お気をつけて (チェロ)
2018-05-30 10:31:44
おはようございます。

ひさしぶりの、能代行ですね。
お気をつけて、

行ってらっしゃい。
返信する
くみ様へ (kyon)
2018-05-30 20:03:14
あらあら・・・ご丁寧に・・・ありがとうです(^^ゞはい、めでたくもありめでたくも無く・・・65歳となりました(笑)

会って来ましたよ。エライ待たされましたけどね・・・
思ったより元気にしていたのが良かったス。
覚えてくれてました(*^^)vはい・・まぁ・・・元気なだけが良しというところかな・・・(苦笑)
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-05-30 20:13:05
ええ、何とか思い出してくれたようで・・・思ったより元気で戦う闘士になっているような気さえしましたよ(苦笑)
忘れてしまうことがあることで、言う事が少し行き違いがあって面白くないことなども聞いたものだから、ちょっと不安になってケースワーカーさんにあらためて聞いたりしましたら、直ぐにアメニティに連絡して経緯を説明してくれて事情が分かりました。
何より、元気そうだという事が分かってホッとしました(^^ゞご心配ありがとう。
別れ際に心配しないで大丈夫だよ・・・てなことまで言ってたな~・・・不思議な感覚でした。黄釈子様のように後ろ髪惹かれる感じは今回はなかったのでヤレヤレ~でしたよ・・冷や汗かいちゃうね・・ホント(^_^;)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2018-05-30 20:17:28
うんうん、ドキドキしてたら面会室に他の家族が居て、ちょっと待たされたんですが、暫く待ってやっと面会できました。
元気そうだね~、良かった~というのが妹とワタシの開口一番でした(^^ゞ
少し痩せまして・・・余計なものを食べないからでしょうけど・・まぁ・・明日もう少し詳しく書きますね・・ご心配ありがとです(^^ゞ
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-05-30 20:20:50
ホントに久々でした。
家の中は相変わらずですが、締め切ってるから、空気が濁ってたかな~・・・窓を開けて先ずは風を入れて・・・妹とラーメン食べてそれから出掛けました。思ったより元気そうだと分かって、薬の威力は凄いのねぇ・・・などとつくづく思いました・・・以前の病院で何があったか忘れたってさ~・・(苦笑)まぁ、忘れた方が幸せでしょうけどね・・(^^ゞお気遣いありがとうです。
返信する

コメントを投稿