kyon's日誌

つれづれに・・・

自覚

2020年04月12日 | 日記
ザンザン降る雨から始まった朝ですが・・・これ、少し晴れて来そうだ。

昨日は自粛した方もいたが、太極拳の教室はやれた。
まぁ、準備運動のような練功から始まり感化24式、八法五法、楊式太極拳と・・・
後は歩法なんぞをしたり・・・これらの太極拳は密接はしないでも出来る。教室は密室を避けるために窓を開けたりして・・・運動不足と体にこびりついた錆を落とした気分になれた。しかし、家でもやってればいいのにねぇ・・・何故か家ではやらない二週間(年間分の調整で二週休館)を過ごした・・・運動不足と言いながら自覚が足りない・・・でもズックを履いて動くとホッとする。
休憩時間には最近の感染者が駅前のカフェで・・・という話題に、情報が早いなぁ~とあらためてオバサンネットワークに驚いて・・・(^_^;)

駅前って、、、あら、これは来週は支払いで能代に行く予定・・・う~~ん、、、どうしようか。移動や外出は自粛してというのには反する・・・明日は妹とメールで確認しなきゃ・・・
しかし、施設からの電話で既にあらためて面会は以前より厳しくなりますとは連絡を貰っていたしなぁ・・・今のところ、母の食も戻っている状態だし・・・無理せず振り込みもありかなと考えている。

で、今日はNTTから電話が来ることになっていて、モデム交換をするらしいとか・・・釣りに行きたい旦那の承諾が必要と・・・つまり契約者の承認がということで、今日は出掛けないでと念を押すとジタバタあれこれ苦情を言ってるし~(苦笑)
却下じゃ、却下。オトナシクしてなされ。
どうも自覚が今一つだ・・ったく・・・(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケ防止 | トップ | ガンバレ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天の采配 (黄・Fancy)
2020-04-12 10:24:43
ははは、人間の「無自覚とボケ」は、天の采配でございます。神の思し召し、とお考えください。
人災と天災は、アザナエル縄のごとし。
南無阿弥陀仏!
返信する
疲れました! (伊豆の花)
2020-04-12 15:45:59
雨は上がりましたか?
当地方は、夕刻から明日一日中雨模様の予報ですが、この雨と一緒に「ウイルス」も流れ去ってくれたら・・・と思ってしまいますよ。

昨日、2か月振りに街に出て、解放感とか癒し感とか、一切、感じなくて、危機感を伴った緊張感で、一刻も早く帰宅しようと焦りましたね。
友人に、別件で依頼した物もあり、これの受取りは宅配で、支払は振込にしようと決めました・・・そのくらい疲れたのです。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2020-04-12 21:39:07
タハ・・・
無自覚とボケが天の采配・・・まぁ・・んだっすべな~(苦笑)ハイハイ・・・
返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-04-12 21:44:03
雨は上がりましたが気温は低め推移でしたから、何だかストーブ付けてても暖かい感じがしませんでしたよ・・(^_^;)

そかぁ・・・これだけ蔓延すると外出や遠出で疲弊する・・・かもですね・・
うつってはいられない事情もあるし、勿論、不安だし・・・どこでどうなるか分からないのが困りものです・・・名札とか印が付いていれば分かるでしょうが・・・ええ、妹とよく話してみますね、ありがとう。
返信する

コメントを投稿