kyon's日誌

つれづれに・・・

タラノメ

2015年05月06日 | 日記

昨日は車で能代へ…
亭主と息子同伴……狙いはタラノメ
もちろん、天ぷらで決まり!
母とワタシにはこれで十分過ぎでしたね(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前 | トップ |  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊豆の花)
2015-05-06 12:17:35
こんいちわ~

この「タラの芽」は、野からの収穫物ですか?
いやぁ~、実に美味しそうで・・・お天ぷらで食べた~いです、イイな、イイなぁ
返信する
食べる係 (チェロ)
2015-05-06 16:06:57

こんにちは、
ご主人はもうお帰りのようですね、
もしかしてタラノメ、
採集係ですか、

kyonさん食べる係?
返信する
Re:食べる係 (kyonbox)
2015-05-06 16:30:52
ハイ、食べる係で~す
ピッタシカンカン(^_^)ゞ
美味かった☆☆☆
返信する
伊豆様へ (kyonbox)
2015-05-06 16:35:48
んだす!(*^ー゜)
能代からまたちょっと北へ………
純粋の山の幸(●^o^●)
ビールがあればなお、結構でしたが……残念!(笑)
返信する
美味しそう (Hanatare)
2015-05-06 17:52:28
せっかく出て来た新芽を、無残にもポキッと折って天ぷらにする。なんと残酷なことか。
とちょっとだけ思うのですが、美味しいよね。
また新芽は出て来るしね。
返信する
Hana様へ (kyonbox)
2015-05-07 12:18:21
あははっ!
んだ!確かに残酷だわね(笑)
でも。美味かった!(^◇^;)
返信する

コメントを投稿