kyon's日誌

つれづれに・・・

2015年08月18日 | 日記
朝から風が強い。
昨夜からの雨は上がってる。雲がどんどん流されていく。
青空が顔を出し始めてる・・・
何だかぬるい風だけど、
雨を持っている風だろうけど・・・
時々ブワ~っと強く吹く。
居間の脇のリラの木の葉音が聞こえる。
ザザ~ン・・・なんて、海の波の音のようにも聞こえる。
一寸止んで、鳥の鳴き声が遠く聞こえる。
サラサラザザ~・・・また吹く風の音。

結構、心地良い・・・

この半生風の心地良さ・・・う~ん・・・夏の疲れが出て来そうな風だなぁ・・・(笑)
だってね、
何だかホットコーヒーがやけにウマいのよねぇ・・・(^^ゞ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空 | トップ | モヤボヤ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2015-08-18 07:38:52
こちらは雨も上がり、また34度くらいまでいくらしいです
でも、今はさわやかな風も少しあって、洗濯物干してても気持ちよかったです(*^-^*)
ホットコーヒーは、まだ先かな
返信する
くみ様へ (kyon)
2015-08-18 09:19:35
おはようございます

ええ~・・・ま~た34度?!(+o+)
もう沢山だわぁ・・・(笑)
くみ様、さすがに強いね~~・・・エライ!
バテないでね・・・
ワタシは少々バテ気味でして・・・
なので、散歩もお休みにしたもん・・・(^^ゞ
くみ様ももう少しの辛抱なのかな・・・

ホットコーヒーが飲めるような気温になってくれたらいいねぇ・・・
返信する
がんばった (チェロ)
2015-08-18 09:38:16

おはようございます、
のんびりされているようですね、
ご機嫌もそんなに悪くないのじゃありませんか、
でも少しお疲れですか、
お散歩中止は少し心配になりますね、
でも夏の終わりですからそういうのもありですね、
それにしても暑かった、
これからもまだまだ暑いのです、
でも峠は越えました、

よくがんばった?
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-08-18 10:09:32
おはようございます・・・
はい、ご機嫌も悪くはありませぬよ~あはは・・・
いつも悪いみたいだね(笑)
そそ、でもちょっとお疲れてますね・・・
散歩友も疲れが残ってるとか言ってたので、無理はすまいね・・・と、直ぐにメールで決まりました(笑)

午後には出掛けないと行けないところもあるし、明日はまた能代ですから・・・ちょっと体力キープしないと・・・・
なんにしろ、無理を押し通す事が困難な年代になりました・・・っつう・・・感じですわ・・・ははは
返信する
今朝 (Hanatare)
2015-08-18 10:12:27
久しぶりに涼しい目覚めの今日の朝。
夏がそろそろ終わろうとしてる気配が感じられる。
いつまでも居座られても困るので、早くバトンタッチして欲しいものです。
返信する
珈琲の香り (黄釈子)
2015-08-18 10:17:34
「夏バテ」? うーん、考えても見なかった。
そういえば、暑さが一段落した頃に、夏バテがやってきますね。その疲れた身体に、ホットコーヒーの香りが染み渡る。
秋風が吹くと、もっと美味しい。

私は余りに暑さを避けてじっとしていたので、さあ、少し頭と身体を動かそうかって。夏バテしていないのか、それとも、単にボケて気づかないのか、全く分かりません。ははは。
返信する
Hana様へ (kyon)
2015-08-18 10:20:35
そちらも少しは涼しい風が吹いてますか?
そだね・・・
あがいても粘っても、夏は行くべき時に行くように出来てるんでしょうかねぇ・・・
ちょっとアッカンベーをしてやりたい気分ですね(笑)
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2015-08-18 10:24:38
あははは・・・
え~?ばてた自分に気が付かない?(笑)
幸せなことよ・・・
まぁ、でも、
殊にこの夏の福井は異常に暑かったような・・・天気予報見ててもそう感じてましたし、東北全般も何だかひどく暑い夏でした・・・
って、、
まだ過ぎてないか・・・(^^ゞ
そんなボケ具合はワタシもずっと抱えてますが・・・(笑)
黄釈子様はさぁ~体を動かそうか・・・っていう時がバテてたのを体が覚えてたってことかもなぁ~・・・
急に飛ばし過ぎないよう・・・(^_-)-☆
返信する
秋近し? (三毛猫)
2015-08-18 22:52:01
猫舌なんで 熱いコーヒーは飲まないけど
けだるい午後に コーヒーの香りに包まれるのは好き♪
フーフーしながら飲むコーヒーは まだちと早いかナ
今朝は けっこう涼しかったけどネ
夏の疲れが出ないように ゆったりしてネ~(^.^)/
返信する
三毛様へ (kyon)
2015-08-19 06:35:48
猫舌・・・(^_^;)そかそか・・・
コーヒーの香りはいいよねぇ~・・・
コーヒーショップの周りはいつもいい香りが漂ってる・・
あれ、好きだね、うん。
お茶屋さんの周りにもお煎茶の香りが漂う・・・
あれも好きだなぁ・・・(^^ゞ

いい香りって、好きな香りってあるね・・・
コーヒーは特に癒しをくれる気がする。

う~ん、そろそろ窓の開けっ放しが出来なくなってきてるね・・・秋に入り始めたのかもしれない。
朝夕は結構、あの夏の暑さはどこよ?!っつうくらいだよ~(笑)
気が付かないうちに自然は準備を始めてる・・・のね・・
返信する

コメントを投稿