kyon's日誌

つれづれに・・・

寝不足

2017年11月01日 | 日記
夜中(3時頃)に亭主に起こされて、それから暫く眠れない・・・雨音も気になってはいたが・・・
なので読みかけの本、「わたしたちが孤児だったころ」(カズオ・イシグロ著)を読み始めてまたウトウトしてきてようよう眠った・・・
そして夢を見た・・・オカシナというかアヤシイ夢で、多分、これは自分に潜在的にストレスになってる夢だと気が付いた・・・というのも、ネットで夢判断なるものを検索したりしてさ・・・
断片的な意味を繋ぎ合わせると、どうもストレスだな・・・と。
それは十分に自分にも思い当たることだったので、妙に納得。
でもあまり気持ちのいい夢ではなかった気がするよ・・・起きてもこうしてある程度、嫌な感覚が残っている・・いや、困ったものだ・・(苦笑)
こういう時は朝から妙に気持ちが晴れないね・・・(^_^;)
風邪はようやく抜けたのにねぇ・・・あ~・・・ったくなぁ。。。

気持ちの中に落ち着きが、静かさが消えかかっているという状態は宜しくない。
朝起きると雨は上がっていたけどね・・・雨雲が重そうに漂っているなぁ・・・
深呼吸を一つ・・・しっかり悪い気を吐いてからお腹一杯に外気を取り入れよう・・
呼吸は大切だ。

念の為に止めていた命の母Aを四粒飲み込んだ。
季節は11月となった・・早いなぁ~・・・う~~ん・・・やっぱり寝不足だ・・・
頭にぼんやりと霞が掛かっているぞ・・(苦笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ出し | トップ | 「わたしたちが孤児だった頃」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2017-11-01 08:19:03
私も変な夢見ました~
寝つきは抜群に良い私ですが、寝不足かも
夜中に目が覚めるのは嫌ですよね
今日は良い天気なので、日向ぼっこしながら寝てしまおうかな~
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2017-11-01 12:00:02
交感神経が揺れているのかも?ですね
対処が素早くて 何よりです(笑)
ウトウト寝の夢は ほんと 変な夢多いですよねー
私も 数日前の
赤鉛筆、たたんだ白い紙、ポケット・・・
このキーワードだけが頭に残った 変な夢見ました
忘れるのが 一番ですねー
是非 日当たりの良い場所で仮眠を・・・
返信する
くみ様へ (kyon)
2017-11-01 19:49:19
ん~・・・何だか妙にリアルな感じがしてたから、残るんだね~(笑)
まぁ・・・少しウタタネをしたりして過ごしました。
今日はキッチリ眠ります(笑)
日向ぼっこが出来るとそれも何だか羨ましいお話ですねぇ・・・
ええなぁ・・・今日はそんなお天気では無かったからなぁ・・薄らぼんやりです(笑)あ、それはワタシの頭の中か?!(笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2017-11-01 19:52:39
そうなんだよねぇ・・・
思わず、胸に手を置いてたかな?って、自分で確かめちゃった(笑)
胸の辺りに手が置かれていたりすると夢見ます・・・(笑)

そうだね、副交感神経がオカシかったのかも・・・
む~~・・・亭主メ、夜中には起こさないでくれろときつ~く言いましたよ(苦笑)
アイツのせいだわ・・・でも、今夜はきっと眠れます・・また雨が降って来たんだよ・・妙にボアボアと温い感じが・・・変な感じです・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿