kyon's日誌

つれづれに・・・

チャリで行くど~

2017年06月24日 | 日記
何だか切ない訃報があったね・・・
何でまたあの若さで・・・と思うと会見を見てる方も辛い。
本当に本当にご冥福を祈ります。
**********************************

さてさて、
今日は練習日です、天気もさほど悪くはないのでチャリンコで行こうと思っている。
あ、出掛けるまでに充電しておかねば・・・

自転車屋さんから先だって言われたっけな・・・・
普通の平坦な道路はアシストをなるたけ使わないようにしてる・・・とワタシが言うと、
「それならアシストにする意味が無いっしょ~?」
・・・・へっ?そうなのかしらん?とは思ったが、あらま・・
「そうですか?」と曖昧に笑って、道々考えた。
「普段から使わんのなら普通の自転車に乗って下さ~い」という言葉が頭の中で繰り返され妙に引っかかり(苦笑)
ワタシってアシスト自転車の正しい理解はしてなかったということになるんだろうか?
バッテリーが早くダメになるよ~なんて・・・え?ホント?!
と思いながら、
でも、もう10年も乗ってるし、バッテリーもまだ大丈夫のようだが・・・う~ん・・分からん。
ただ、タイヤはさすがにくたびれて来てる気はする・・・せめて今年一杯は持って欲しいと思ってるところ・・・チャリンコのタイヤ交換も結構なお値段がする・・・痛いんだよなぁ・・・懐・・・などと胸算用。
しかしまぁこれが無いと、ちょっとの買い物でも散歩でも・・・ワタシの足が、足が・・・そうそう、短足だけに辛いのだよ・・(^_^;)などと、
まぁ、皆様にはどうでもいいことを朝から思い出したりしてる。

数日肌寒さを感じる気温だったからなぁ・・・今日は20度を超えてくれそうだけど・・
チャリンコはキツイかしら?いやいや、ガンバロー・・・
我が足で出掛けられるのはありがたいことだもの・・・教室までチャリンコ30~40分・・
さぁ、ガンバルべ~(^_^;)、自分の体力と根競べだ・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外 | トップ | 梅酒 »

コメントを投稿