kyon's日誌

つれづれに・・・

雪降り積む

2022年01月18日 | 日記
いや~・・降るもんだねぇ~・・・朝一で雪寄せしたのに、まぁまぁ降るわ降るわ・・まだ降ってる・・・寄せたてならないくらい空からボタボタと・・・地面は直ぐに真っ白になって・・・といって、ずっと一日中雪寄せをしてもいられない・・疲れてしまうからさ・・(苦笑)体力勝負だね、こりゃ・・

この時期、屋根の雪下ろしなどの事故が多い・・気を付けるにしても、ホントに危険が一杯よ。危険だからしない訳にもいかないし。
とにかく雪寄せをしないことには外出も車も出せないのだから、雪国の弊害は大雪になると大変なのだわさ・・家から出ないことが一番かもしれないけどね・・そうもいかないよねぇ・・
それにしても、ひっきりなしに降る雪に呆れてしまってさぁ~・・
休みながら作業をするしかないけどね・・
しっかし、降るわなぁ・・ウソよ、冗談よと言いたいところだが、これがリアルタイムでの更新ですだ・・・疲れる~~~(+o+)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メール | トップ | 寒いねぇ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この季節、ほんとにご苦労さま (yattaro-)
2022-01-18 14:32:31
以前、横手の方とメール交換があるころから、北国の雪対策のお話しはずいぶんお聞きしてきました。
kyonさんのところでも、ここ数日の冷え込みは雪の量も半端ないことでしょう。
お見舞いを申し上げますです。
雪おろしが日常になると、それはそれはお困りのことですし、安全確保も大変な思いをされているとお察しします。
どうぞ、健康と安全に気をつけて、やがて来る春を待ちましょう。お大事に!!
返信する
秋田駅前 (黄釈子)
2022-01-18 15:27:18
秋田市内も結構、降っていますね、雪。最高気温が零度で、最低がマイナス三度。さすがに、東北です。そこまで気温が低いと、普通はそれほど積もらないのに、秋田県内はあちこち、かなり積雪があるようです。
秋田市内も吹雪が繰り返しですね?
福井も吹雪いたり、晴れたりを繰り返しています。でも、気温がプラスですから、溶けていきます。今週か、今月は「我慢」でしょうか?
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-01-19 08:35:15
 昨日は通院日で赤十字まで往復したけど大変だった~~。
返信する
yattaro-様へ (kyon)
2022-01-19 12:39:48
横手の雪の多さとは比べられないでしょうが・・(苦笑)とにかく昨日はよく降りました。
ワタシも家の前を三、四回雪寄せしてました(^_^;)
シンドイですわ・・(^_^;)
自分も歳なんだなぁ~と感じますわ(笑)
でも、今日は少し雪が収まっています・・気温も少し緩みました・・3度位かな・・
でも夜には冷え込んで・・いっときマイナス5度なんてね・・今朝も寒かった~(^_^;)
ご心配ありがとうございます。
ゆるゆる・・やります(^_^;)
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2022-01-19 12:45:39
酷い時は酷いもんだねぇ~(苦笑)
市街地でホワイトアウト状態もありましたから・・
参りますね(^_^;)
ニュースの画面も結構な雪の景色が映るでしょう?
映像通りなんで呆れてました~・・(^_^;)
もう雪はいら~~ん(笑)そんな感じ~
今週も金曜までは油断できないみたいですけどね・・・今月は一番寒い時期だからね・・
黄釈子様の方面も多いですよねぇ・・融けてくれたら少しは救われますが、その後にまた凍るかと思うとやっぱり寄せない訳に行かないものね・・
お互い、腰と肩・・気を付けましょうね(^_^;)
返信する
117様へ (kyon)
2022-01-19 12:47:38
日赤の辺りは周りが田んぼだらけだから・・・風もまともに受けるし、ホワイトアウト状態もあったかと思います・・ご無事で何よりですが、そんな日でも出かけないといけない用があるのは困りますね・・
運転も疲れるでしょう?ご苦労様でした~(^_^;)
返信する

コメントを投稿