kyon's日誌

つれづれに・・・

比賽

2012年08月26日 | 日記
比賽(ピーサイ)と読みます。
51回秋田市民スポーツ祭でありました・・・
比賽とは太極拳のお祭り行事みたいなもので、
全国各市で季節を選んで其々に行われるイベントです。

本日は秋田市の武道館で、33チームが競い合いました。
個人の競技は無く、比賽は団体戦のみです。
6分という時間内にひとチームが演技します。
5人の審判が採点し・・・賞を決めます。

我がチームのカシオペア座チームが最優秀賞!
お~~~いがったにゃ~(*^^)v


9時~15時まで・・・皆さん熱中症にもならず、元気に参加。
幼時からシニア世代までホントにもう、元気元気~~~(笑)

私も朝の7時半から出掛け、会場作りを手伝い、音楽係りを仰せつかって
それなりに、頑張って来ましたさ(笑)
携帯しか持って行かないから、写真は今一ですが・・・
ちょこっと・・・(^^ゞ

最後に全員で参加の太極拳を演武したところです。

お疲れ様だした・・・っつう感じです(笑)
やれやれ・・・

会場にはエアコンがありましたが、
外に出たら、もう、灼熱の外気・・・うわっ!あぢ~~!
中でも汗かいてたのに、もっと噴き出してくるし~~(笑)

まぁ、今日はいい汗かきました。
さて、ちょっとボリュームのある夕飯にしましょうかね・・・(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の民 | トップ | 台風 »

コメントを投稿