kyon's日誌

つれづれに・・・

高速でアクシデント

2021年03月24日 | 日記
能代に行って来ました。実に暖か・・・気温15度?とはいえ、やはりコートは着たけどね・・(^_^;)
高速バス・・・高速道の途中でアクシデントがあり・・・1時間ちょい待たされて・・結局、妹にメールしたり、家にメールして遅くなるので帰りの高速バスには間に合わないし、帰りは電車だからね、と・・4時20分の電車で・・・結局6時頃に自宅到着。

アクシデントとは、バスのミラー接触があったらしいのですよ・・
ワタシは読書中でガシャンっと大きな音で、、、ん???なんだ?
あちこち見てみたらミラーにひびが入り割れそう・・あらまぁ・・!
で、運転手さんからの説明ですれ違い様にミラーが接触したとやら・・・高速途中で止められたバスの後ろには黄色の四角い車というのか、道路掃除などをやる車両が・・・およ・・・で、一応人身事故ではないが、事故扱いとなるようで、警察が来るまで待たされ、検証が済むまで待たされ、あれやこれやの手続きあり・・・やっと動き出したかと思ったら、一端高速を下りてまた止まる・・すると台車のバスが到着してそれに乗り換え・・とまぁ・・・なんじゃこりゃ・・的な(苦笑)
あの大雪で関越道に閉じ込められたかのような渋滞のことをふと思ったりしましたよ・・・アクシデントや事故でこんなに時間が掛かり、と言えど、あの時は完全に泊まり込みの渋滞だった・・・
高速道の上じゃタクシーひろう訳にもいかないし、勿論歩いて帰る訳にもいかない・・能代までまだ40分もあるのだ・・・しかし、これ以上長くなればトイレの心配もせな・・やぁぁ・・あの時の事故が大変だったということを今日の自分に照らし合わせて思い知りましたね・・それでも1時間程度なら良い方だったのだよなぁ・・・と。(苦笑)

まぁ、人生は何処で何が起こるか分かったものじゃないね・・(苦笑)
しかも、こういう時に東京の友人から秋田に行った時に一緒に食べたラーメン屋さんの名前を聞かれるメールが来る~(笑)
笑っちゃうしかない。
イラッとしながらそれでも無事に母とも会えたし妹ともあれこれいつもより少し長く話せた・・・電車で新しく出来た駅もチラッと見た・・
まっ、いいか~~(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想だけどさ~ | トップ | 空間 »

コメントを投稿