kyon's日誌

つれづれに・・・

電話来る

2018年12月23日 | 日記

昨日の朝、8時10分、入院先の担当医から直接電話が来た。
待ってました~~という感じ。悪い予感のしないワタシの頭の中は『退院の話かな?』という思惑通り、退院は25日と決まりました。やほ~・・・と一瞬(笑)
ありがとうございましたと何度言ったか(笑)
やや浮かれ気分になったりしてさ~・・・妹にメール、施設のケアマネに連絡・・・一旦電話を切って再度施設から連絡があり、施設側から病院に電話してくれたらしく、そしたら、看護婦が退院の件を医師からまだ聞いていなかったとか・・・あらまぁ(苦笑)
そう言えば、入院・手術の時も医師から直接電話があったりして・・・(苦笑)
あの先生、外科医とはとても思えないくらいの穏やかでやさし~い先生、声も小声で、弱々しい感じを受けていたが、やることはちゃんとやってくれる・・・(笑)しかし、面白い先生ねぇ・・・看護婦に聯絡入ってなかったなん・・・(苦笑)
でもまぁ、ケアマネからしっかり話を進めて貰えたようで、退院は10時頃で、その足で施設に連れて行き入居・・・、当日のお昼ご飯から正式に入居となった。

ありがたいなぁ・・・・素直にそう思えました(^_^;)
施設入居用の準備もまだやり残っているが・・・あ~あれもこれも名前を付けなきゃ・・・とか、あれが足りないこれが足りないと頭の中はごった煮の鍋の状態だけどさ・・・(苦笑)
妹にまたメールして、退院の段取りを伝えた。返信が来て、実は二日前にオネショ騒ぎがあったとかで看護婦からきつ~い一言と洗濯物を頂いてきたというのには参ったね・・・
ワタシがこちらに居る間中、妹は毎日病院に行ってくれてた中での話しで・・・まぁ、点滴はしてるし、看護婦を呼ぶブザーもベッドのすぐ横だが、母には理解してなかったことだしと・・・まぁ、アクシデントはあったらしいが・・・妹にはエライ迷惑な話だったろうが・・・(苦笑)

でも、まぁ、さぁ~~て、少しワタシなりの元気が出て来た気がする・・・ガンバロウ、ワタシ!あと一歩じゃ(^_^;)なんてね・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せわしない気持ち | トップ | 行って来ます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo)
2018-12-23 16:07:55
決まりましたか?
良かった・・一安心ですね(笑)
退院 施設入居もそうだけど
お母様の術後 何事もなかったってことですものね!
アクシデントは・・・まぁ アクシデントとしてー
お母様にもきょんさんにも
穏やかな落ち着いた生活が 始まるのですね!
色々準備 頑張って!!
返信する
上々! (黄釈子)
2018-12-23 16:31:11
よかったですねえ、正月まえに決まって、気持ちがスッキリ。一番望んだ通りの結果というか、道筋に転がってくれたというのは、何にも増して、心が軽くなったことでしょう。
「神様、ありがとう」と呟きたくなる気持ち、よくわかります。多少の凸凹はあっても、本筋さえ予定通りになってくれれば、元気百倍。
もう一働き、ご苦労なことですが、年内、最後まで頑張ってください。きっと、風邪の気配も吹っ飛びますよ。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2018-12-23 20:24:58
ほんとにまぁ・・・ご心配掛けて(苦笑)
ありがとう!
とにもかくにも妙な合併症など出なくて良かったすよ(*^^)v
はい、ガンバリマス!(^^ゞ
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-12-23 20:28:48
うん、ありがと!
でも、何だか今年の運をこれで全部使い果たしてしまった感じだわ~(笑)
良かったよ~・・・これで介護認定の更新も施設のケアマネにお願いできるし・・・セーフだ(^_^;)
これが済めば、取り敢えず年の瀬も無事に終えられそうな気がします・・(^_^;)
んだね、もう一働きだね~(^^ゞ
返信する
今を楽しむ (チェロ)
2018-12-23 23:55:14

こんばんは。

年末を前にして、
いろいろなことが、佳き方向に向かっていますね。
良かった良かったです。
元気出して、

今を楽しみましょう。


返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-12-24 07:19:22
はい、嬉しいことで、ありがたいことです。
ご心配をお掛けしてました、ありがとうございます。
今を楽しんで・・・
ん、そうですね、その位でいいのですよね・・・うんうん、なるたけ焦らぬよう・・・(^_^;)
ありがと(^^ゞ
返信する

コメントを投稿