kyon's日誌

つれづれに・・・

いつもの日常に

2020年01月04日 | 日記
本年4日目の朝はまた薄っすらの雪・・・路面凍結・・でも、そんなに震えるほどの寒さは感じない・・・まぁ、穏やか・・・というのでしょう。よきかな。

我が家的にはおせちも食べ終わり、今日からはいつもの食生活に戻る予定。
ただ、餅は食べたがるので実際はまだ松の内の圏内だからねぇ・・・買って来てある。
丸三日間は買い物に出なかった。ワタシ的にはイイ傾向だ・・・
まぁ・・・出来れば、あまり頻繁に買い物には出ないように・・・を、心がけているが・・
お店が休みだと分かっていればそれなりの対応が出来るっつうもんだ。
子供の頃にもそうだったから、今もお店が正月中にお休みでもちっとも構わないのだけどねぇ・・・
働き者の日本人が多過ぎだね・・・コンビニも一日だけの休業だったところが多かった・・・ええのよ、もう少し休んでもさ・・・なんて、個人的には思ってる(^_^;)

さて、土曜だが、稽古始は来週からだから、取り敢えず、今日は少し軽いストレッチから始めている・・・
餅やご馳走?だけ食べてると、た~だ太るだけだ・・・体が重く感じるようにならないように・・・いつものペースの食べ方、量でいいね・・・殊に、野菜の摂取は毎度ながら今年も多めで行きたい(^^ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和的正月 | トップ | 年賀状 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-01-04 17:30:46
やっと 通常の生活に戻りましたー
まだまだ 疲れが残ってるけど これも
徐々に回復すると思ってます
無理をしないで ゆっくり目に過ごします
返信する
感謝!です (伊豆の花)
2020-01-04 19:06:49
こんばんわ!
そう、通常の日々になりましたね・・・と言っても、我が家では、妹らが挨拶に来るくらいで、静かな三が日でしたが。

毎年、新年の挨拶に来る甥や姪の子供たち(つまりお年玉対象者)が来なかったので、用意した資金が不要(我が家の家訓:三が日に挨拶に来ないとお年玉は無い)になったので、正月最後の晩餐(?)としてお寿司を取りました(当然私の奢りでね)。
正月はお寿司屋さんの稼ぎ時だとしても、食事の支度をしたくない私にとって、出前をしてくれる店は神様のようですよね(ま、大分待たされましたが)、今年も感謝!しました。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2020-01-05 09:22:39
お忙しかったでしょうけど、嬉しい疲労感?ってとこかな~(笑)
そそ、無理せず、ボチボチでいきましょうよね(^^ゞ
少しずつワタシも楽が出来ると事は端折る方向で縮小していきたいなぁと、年末年始には思いましたよ(苦笑)
歳よりも体年齢がやはり問題かもねぇ・・・と。
ゆるゆるとほぐしてね・・(^^ゞ
返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-01-05 09:29:45
んん、早目に正月気分は切り上げていつも通りの日常に戻すことが心身共に楽になることなんだと、今年は思いましたね・・・

お寿司・・・ええなぁ~(笑)我が家も鮨飯にお刺身でした・・・(笑)
亭主がとにかく刺身を食べたがる・・・(苦笑)
贅沢品の代表みたいな家計泣かせですが・・・まぁ、正月はそれでもいいっかと、大晦日と三日目に刺身を頂き、今思えば手巻き鮨でも良かったなぁ~(^_^;)
でも、握り寿司は旨いっすもんね~・・出前はありがたい!今はあまり無いっすね・・・回転寿司屋が幅を利かせているからかな~
でも、いいお正月でしたね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿