kyon's日誌

つれづれに・・・

アイコン

2020年12月24日 | 日記
雨は降るわ、雷は鳴るわ・・・荒れ模様の天候で、気温も10度位になるとか・・・おぃおぃ・・
だからといって暖かいとは思えないしなぁ・・・(^_^;)

そう言えば気になっていることがある・・・もう暫く前のことだが、PCのファイル更新があってから・・「今すぐ会議を始める」というアイコンが付いたのよね・・・リモート会議なるものが多くなっているせいだろうかね・・・と思っているが、何だかオッカナビックリで、触っていない(笑)
誰かと会議?を始めればいいのかもしれないけれど・・・誰も居ないしねぇ・・(苦笑)
以前はリモートを始める為のアイテムが必要だった気がするが、誰でも出来るようになるよ・・・という事なのかもしれないね・・(^_^;)
ま、いいけどさ・・・使う為の事がまた何か必要な準備があるのかもねぇ・・・カメラは内蔵されているし、多分音声認識も大丈夫だろうけど・・う~む・・・と、PCを立ち上げる度に不思議な気分で眺めている(^_^;)
Win10だけがそうなのかもしれない・・あぁ・・よ~分らんねぇ・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な~んてね | トップ | 眼鏡 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
触らぬ神 (黄・Fancy)
2020-12-24 16:50:25
「触らぬ神に祟りなし」と古人は言っております。必要性もなさそうですし、仲間内とデジタル会議かネットの飲み会で盛り上がろうというならいざ知らず、無視しましょう。
私のWindowsにそんなアイコンあったかな?最近、バージョンアップしていないのかな? まあ、私も不要でございますけど、ね。はい。
返信する
こそりと・・・ (モコモコ)
2020-12-25 11:57:58
kyon様こんにちは
私のも最近」何やらアップデートが来たときから、タスクバーにアイコンがありました
Skypeの会議機能との事、アイコンを右クリックで非表示をクリックすると消えますです(^^)/
返信する
こんにちは (kumi)
2020-12-25 13:12:09
今すぐ会議を開始する
いつごろからかありますね
会議なんて、誰とするねん、って感じですわ
それに自分の顔が相手に見えるなんて嫌だ~~
スッピンだし、背景も写るでしょ、ヤダヤダ
写らないようにはできるけど、それもなんだかね~
私には関係ないアイコンです
関係ないアイコンや機能ばかりですけど(笑)
返信する
未練もあって・・・ (伊豆の花)
2020-12-25 15:18:41
こんにちわ

「Zoom」で仲間たちと楽しんでいますが、個人的に「Skype」を使ってみようと思っていて、でも、以前に、ムチャクチャな設定をした為か、エラー発生ばかりで、どうしてもイン出来ないのですよ。

最初から設定し直せばいいのでしょうが、それも面倒で放置してたままです、でも、「未練もあり」というところですね。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2020-12-25 17:25:28
あはは・・・そか、祟りなしで行きたいからほっときますかね~(笑)
返信する
モコ様へ (kyon)
2020-12-25 17:27:35
やはりありましたか。
随分と早い対応ですよね・・・あんまりワタシには関係ないけどさ・・・(笑)
右クリックね、はい、ありがとう。
ちょっと名残惜しい気もするけどね~(笑)
返信する
くみ様へ (kyon)
2020-12-25 17:29:02
あはは~~
分かる~、その気持ち。
ま、確かに必要な機能は僅かでしかないのは明らかです(笑)使うものが決ってるもんね(笑)
返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-12-25 17:36:48
うんうん、以前に伊豆様からZoomだと聞いてましたね~・・・
そかぁ・・これはスカイプかぁ・・・それだと無料という訳じゃなさそうだなぁ・・・
何たって、無料オンリイみたいなワタシだから・・
さて、スカイプとZOOMと・・・どちらが使いやすいのか、伊豆様としてはお試ししたいところですよね?
う~む・・・進んでるなぁ・・・
スカイプは常にログインになってるけど・・・それさえ使ったことないからねぇ~(苦笑)昔はチャットの時に今のスカイプになる前の感じのを使ってたけど・・・何しろ無料じゃなくなってからログインしなくなったわ・・・(^_^;)
まぁ、興味はあるにはあるけど、やはり・・止めときます(笑)
返信する

コメントを投稿