kyon's日誌

つれづれに・・・

な~んてね

2020年12月23日 | 日記
気温が緩んだものだから、路上の雪なども融けたりして、歩き難かったけど、とりあえず、昨日までの要件はやって・・・後は25日に母の受診と診断書が問題です(^_^;)
2年前の時はもっとドタバタの年末だったなぁとつくづく思いだしたりしました・・母が手術入院したのと、精神科を退院するのと施設入居が一気に重なってさ・・・(苦笑)あの時もよくぞ動けたものだったと思うが、結局、ドタバタするのは自分だけで、ワタシは動かされていただけだったのかもしれない・・・母の生きて来た過程の徳をもって全ては思うように進んだのだったろう・・・と、成るようにしか成らないというリアルを体験したのだったと今にして思う。
娘のワタシには我儘身勝手だと感じる母ではあるが、あれで結構・・・それなりに人助けもしてきたらしいと知ると・・・つまり、施設入居が決まってからそれなりに母の様子を確かめながら、元気であるようにと心配してくれる方が訪ねて来たりしたことなどはワタシにはやや驚きだった。
今ではすっかりそういう方達の思いも顔も思い出せなくなっているが・・(^_^;)
つまり・・・積める徳は積んでおくべきなんだとあらためて思ったりもするわ・・・徳というより・・・人として・・・ということかもしれないけどね・・・まぁ、天の意がそう命じていたのだろうと感じるのも子であるワタシだけの思い込みかもしれないけどね(苦笑)
けど物事はいい方向に受け取っておく方が好いように思う・・・ワタシ自身が腐らないためにもさ(^_^;)な~んてねハハハ・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨイショ | トップ | アイコン »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未練もあって・・・ (伊豆の花)
2020-12-25 15:09:25
こんにちわ

「Zoom」で仲間たちと楽しんでいますが、個人的に「Skype」を使ってもみようと思ているのですが、以前にムチャクチャのいた為か、エラー発生で、どうしてもイン出来ないのですよ。

最初から設定し直せばいいのですが、それも面倒で放置してたままですが、でも、「未練もあり」というところですね。
返信する
未練もあって・・・ (伊豆の花)
2020-12-25 15:15:52
再度こんにちわ・・・です。
余りにも、オカシナ日本語使用でミットモナイので、申し訳ありませんが、先のコメントは削除してください。

「Zoom」で仲間たちと楽しんでいますが、個人的に「Skype」を使ってみようと思っていて、でも、以前に、ムチャクチャな設定をした為か、エラー発生ばかりで、どうしてもイン出来ないのですよ。

最初から設定し直せばいいのでしょうが、それも面倒で放置してたままです、でも、「未練もあり」というところですね。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-12-27 19:10:04
なんの、お気になさらず!
1つはコメントを削除しておきますね(^_^;)
返信する

コメントを投稿