kyon's日誌

つれづれに・・・

記者会見から

2016年05月21日 | 日記
おはようさま。
朝だ。青空だ。障子があっても部屋の中が光で眩しい。寝ていられない。
何とか6時まで忍!
ここで布団にしがみ付こうというワタシもちょいとオカシイのであるが・・・
もっと偏屈な?と思える80歳の・・・敢えて「おっさん」と言わせてもらうが、今朝のTV・・・(笑)
どうやら三島由紀夫賞(著書「伯爵夫人」とか言ったか)を貰ったという記者会見・・・・アハハハ!
面白いよなぁ・・・悪く言えば偏屈であり、良く言えばブレナイ?
お祝をしようと押しかけた記者の前で、答えたくない、賞はハタ迷惑などと・・・(笑)
ま、アッパレな感じがするのであるが、そこまで言うなら賞は拒否しても良かったのではないかと思うし記者会見なるものにも出なければいい訳で・・・
80歳、元東大学長・・・へぇぇ・・・何だかワタシとしては面白がってしまったが、「もっと若い人に賞は与えるべきだ」と言われたのには、気骨と言いますか、筋が通って・・・一理ありと思えた頑固さ・・
いいねぇ・・・
あの苦虫を噛み潰したように憮然としたお顔・・・何だか面白がるワタシの方がオカシイのかもねぇ~(^^ゞ
色々な人生観があっていい訳だしね。ま、どうでもいい話ですけどね(笑)

さて、ちょっと固まった体を解すには今日は最適・・・
太極拳に行くど~~~!
体がその運動を求めているのである・・・
あちこちがぎくしゃくしてるので、今週は少し動き過ぎたツケがきてるのかな~とも思う。
こうして、もしかしたらワタシも80歳まで生きるのだろうか?(苦笑)
お~!・・・なんか考えられない・・・考えたくない・・・((+_+))
体も固まっていく年代だ・・・心だけは柔軟でありたいけどね・・・(^^ゞ
さて、明日は明日の風が吹こう・・・明日は明るい日と書くのだ・・・・(●^ー^●)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復元・・・ | トップ | 「潮鳴り」に »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝者 (チェロ)
2016-05-21 09:41:22

おはようございます、
東大総長であれなんであれ、
人間はおっさんおばさんになって、
爺さん婆さんになります、
あつかましく生きる力を持っているものが、

勝者となるのです。
返信する
そう言えば (Hanatare)
2016-05-21 11:34:50
>明日は明るい日と書くのだ

悲しみは駆け足でやってくる・・アン真理子
https://youtu.be/Cu1C4U5LHuE
返信する
いい天気だネ (三毛猫)
2016-05-21 11:38:06
ここんとこ TVから遠ざかってたんで
三島由紀夫賞? ダレだろ?って思ってサ ネットで確認(^.^)
賞をくれるんなら ありがとうって貰っておけばいいのに
やっぱ一言いわないと カッコがつかないんかな~?

貰ったら貰ったで 色々面倒なコトもあるのかもネ~(-.-)

昨日は久々にヨガへ行って 身体をほぐしてきました~ ε-(´・`) フー
自分で毎日出来れば 一番いいんだけどネ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
返信する
チェロ様へ (kyonbox)
2016-05-21 14:17:53
あはは
んだよね・・・あつかましくなる・・・と、勝者・・・?!
ん~まぁ、世の流れ・・・なのでしょうか?(笑)

ま、今朝はそれでちょっと笑えてしまったのでした。(^_^;)
一介の庶民としては、へ~、ほ~、あはは・・・ということで・・・(^_^;)
失礼に当たってしまったかな?(^_^;)
返信する
Hana様へ (kyonbox)
2016-05-21 14:19:20
あ~・・・(笑)そういう歌がありましたね(#^.^#)
懐かしいねぇ・・・
返信する
三毛様へ (kyonbox)
2016-05-21 14:23:18
久しぶり~♪
忙しさも一息つきましたかね?
天気いいよ、こちらも。
チャリンコ・・・頭が暑くて(笑)熱が出そうですわ・・・
息も上がって・・・あ~しんど(^_^;)

そそ、あの方ね・・・貰ってもバチが当たる訳でもないだろうにね(笑)ま、面倒くさいのかもね・・・あれこれさ・・(^_^;)

ヨガの時間、良かったね~
続けましょ・・・細く長く・・・体にいいこと・・・続けなきゃ意味ないからさ。(^_-)-☆
返信する
80歳かあ・・・ (くちかずこ)
2016-05-21 16:12:57
凄く遠い将来のように思っていたら、きっとすぐなのでしょうね。。。
人生の第三コーナーはとっくに通過。
後、10mでゴールにして欲しいくちこです。
体力気力が極めて低いのでね。
返信する
Unknown (クニクニZα)
2016-05-21 21:46:34
連日の好天で、農作業がはかどってどうしようもないよ。
今週は、兎に角動いたね。
普段のトレーニングとは使う筋肉違うので、あちこち痛いよ。
体も頭も日頃のトレーニングが必要だね。
返信する
くちかずこ様へ (kyon)
2016-05-22 06:41:04
そうですね~~・・・今はまだ動けるなんて思うと遠い気もしますが・・・今の自分の年代を80年から算数すると・・・あらま、あとほんの十数年・・・なんてね(苦笑)
10年なんてあっという間に過ぎますね・・
でも、この先の10年を満足のいくように過ごせるかと思うとそれはまた違う感覚ですしね・・・
まぁ・・・お互い無事で動けるようにしたいものですね・・・ゆるゆる・・・と(#^.^#)
返信する
クニ様へ (kyon)
2016-05-22 06:45:52
あはは・・・んだっすべ(笑)
何たって雨がないから休めないわなぁ~(笑)
稲は待ってくれないしねぇ・・・
でも作業がとりあえず順調にできたのね?
良かったさぁ・・・
雨続きで作業がはかどらないと、それはそれで困るしね・・・はい、本当にお疲れ様!
んだべなぁ・・・普段使わぬ筋肉痛があるべから・・・ケアをしっかりして次に備えてね。
体が資本だ・・・大事にしてくれろ!(#^.^#)
返信する

コメントを投稿