kyon's日誌

つれづれに・・・

北国の春だぜ

2016年04月27日 | 日記
  
 

散歩は千秋公園の桜の咲き具合を見ようと出かけ・・・
やっとやっと・・・・満開でした。
もう花見の宴は終わったのだけど、かえってスッキリして歩き易かった。

  お隅櫓も素敵だった(笑)そのお隅櫓は資料館になっている。
入場料を払って見たのはかなり昔・・・出来たての頃だったけどさ・・(^^ゞ
入り口からちょいとパチリ。

天気良し、気温良し。
暑過ぎず寒過ぎず、歩くには丁度いい感じでした。
桜は見飽きているかもしれないけれど・・・花弁が少し舞い落ちる中を歩くのは気持ちも良かったのですよ~(●^o^●)

春を感じながら今日は能代に向かいます・・・
さて、さて・・・
とにかく行ってみねば分らんね・・・(^^ゞ

留守中、皆さんは、元気で過ごしててね。(^_-)-☆
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの草木 | トップ | 今朝も肌寒いね »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (チェロ)
2016-04-27 08:31:52

おはようございます、
すんばらしいです、
写真が大きいし綺麗お上手です、
見違えてしまいました、
良いカメラと腕をお持ちです、
おめでとう!

お気をつけて、
行ってらっしゃいませ。
返信する
見事だぁ~ (モコモコ)
2016-04-27 10:02:06
おぉーー! 綺麗な桜ですね 
なんか気持ちすっきりしますよ

  どうぞお気をつけて
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2016-04-27 10:59:18
満開ですか?
こちらも 3~4分咲にはなってきましたよー
能代行 気を付けて・・・
でも 桜 綺麗ですねーー
返信する
いいね (Hanatare)
2016-04-27 15:36:24
日本列島は南北に長いから、まだ花見ができていいですね。
行ってらっしゃい
返信する
チェロ様へ (kyonbox)
2016-04-27 20:18:16
ニャハ(//∇//)安い安いカメラを持参しました(笑)
画素数が違うんでしょうか?
腕が良いわけではないようなσ(^◇^;)
でも、ありがとう!
褒められると慣れないから木に登っちゃおうかしらん♪(´ε` )
返信する
モコ様へ (kyonbox)
2016-04-27 20:22:37
えへへ、ありがとうさん(^◇^;)
スッキリ?
いがった~~(^^ゞ
20:20、風呂から上がって、ビールは無いから玄米茶!( ̄∇ ̄)
代わりに一杯いっとくれ~☆★☆U+2661U+2661U+2661
返信する
ゆめ様へ (kyonbox)
2016-04-27 20:29:01
お、北海道も?
やり~~U+2661U+2661U+2661
秋田は場所によって色々……公園内も少し散り気味だった!
でも、花見したぞって感じだった!

秋田市では、今ね、デパートで北海道フェアやってるよん★☆★
新幹線弁当を紹介してたな(^_^;)ローカルニュースで知りました(笑)
返信する
Hana様へ (kyonbox)
2016-04-27 20:34:18
本当にそうだね(*^^*)
今頃の時期は桜を追いかけて旅行が出来そうな感じだけど(^^ゞ
先立つものが……(´ー`)懐がカナシイからなぁ(笑)
いつか出来たらいいなぁ(^^ゞ
能代にて(*^^*)
返信する
おお! (黄釈子)
2016-04-28 16:56:55
しばらく留守していたら、見ごたえのある秋田の千秋公園の桜の写真が満載じゃないですか!
何だか、のんびり歩いてみたいですねえ。

これは遅いけれど、北国の春の雰囲気がシミジミ感じれる、いい写真じゃないですか。

何となく、また春を迎えた時の、裏日本特有の気分を味わえます。ちょっと、今年は得をした気分。
返信する
花吹雪は? (伊豆の花)
2016-04-29 15:04:49
こんにちわ~

いやぁ~、春、真っ盛りの秋田ですね。
可笑しなものです、今年は、桜を随分見て来て、「もうアキタ!」と思っていたのに、「秋田の桜」に、またまた、お花見気分になっていますよ。

もう、「花吹雪」の中を散歩されましたか?
私は、満開時の桜だけで、一番好きな、散る花びらの中を歩く事が出来ませんでした・・・残念です。
返信する

コメントを投稿