kyon's日誌

つれづれに・・・

いつも通り

2016年11月30日 | 日記
寒いのであります。
冷えているのであります・・・昨日は雪も降ったり止んだりと、風がある分だけ体感温度も低く感じられ・・・お~、しんたげ(死ぬほど) さび(寒い)なぁ~・・・という一日でありました。

と言って、朝になって雪が積もる・・・というのでもない訳ですよ(苦笑)
ん~・・・これはXmas前後、つまり・・・本格的な雪という状態まではまだまだ準備待機せよ・・・ってかい?
で、あらまぁ・・・、本日で11月が終りだというじゃないですか・・・え?明日から12月なんですか?
え~・・・何だかピンとこないな~・・・
この一年、何をしたっけなぁ~???(苦笑)
あぃやぁ・・・記憶が・・・(^^;)
つまり、大したことをしたのではないという事で、イベントも何も・・・ないない、無かったということであり、これはある意味、ここまでは無事に過ごせたと思っていい・・・・んだな。
へぇへぇ、んだんだ・・・んだっすよ、無事無事(笑)

駅で小さなアップル芋タルトを買ってトールペイントの友人のお店にお邪魔した。
お昼まで30分・・・あら、お喋りにはちょっと時間が足りないかな~・・・なんて思いながら(笑)
どうやら少し多めの注文品があったらしく、ペイントという位だから、色塗りした後、乾かしているところで、一服には・・・まぁちょっとのタルトとコーヒーは良かったらしい(^^)
寒かったので、少し温まる場所とコーヒー付きタルト・・・こうして時々ふいに訪れてもいつも笑顔で迎い入れてくれる彼女らの顔を拝顔しながら、ありがたいなぁ・・・感謝もするけどどこかしらホッともし、この一年のありがとう。

散歩はお休みだったのだが、寝る前の本を買うことと、リンゴを送ってくれた弘前の叔母へ、亭主の叔母への日頃のお礼のお歳暮を送る手続きに・・・・で、ご無沙汰の彼女らにも何気に会っておきたい・・・なんてね、挨拶を・・・と思っていたのでした。
と、
ここまで書いて、あらワタシ・・・もしかして既に年末の挨拶回りをしているじゃん(笑)

大きな変化なんかあったら大変なのです、いつものようにいつもと同じく動けたら、もうそれだけで丸儲けです(^^;)
で、
ワタシはよ~し、一つこなしたぞ~という気分になり、そこから15分ほど歩いていつものスーパーに買い物・・・でありました。
家ではミニシクラメンが咲き始め・・・確かに初冬を感じてるシクラメンは、永い眠りを得て、咲く時を選んで・・・今年で11年目かい、エライなぁ~と思ったのでした。(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダーウィンの警告」 | トップ | バケット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーウィン (チェロ)
2016-11-30 10:26:50

おはようございます、

寒くなりましたね、
私のハウスも冬支度というか冬仕様になりました、
ダーウィンの警告、

読んでみますね。

返信する
チェロ様へ (kyon)
2016-11-30 20:13:33
ホント、少しずつ寒さが濃くなりました・・・
ハウスが冬支度・・・あったかいクッションとか入れて貰ったかな~?(^^ゞいいね、いいね~♪

ダーウィンの警告・・・
あまりに現代科学が進み過ぎてたんだという感じも受けました・・・知る人ぞ知るような専門的な・・・現在も研究されてるような・・・・
展開の早さが面白いけど・・・
科学者って、やっぱりどこかしら怖いなぁという狂気を抱えていると思えたり・・・
ノーベル賞の中山教授の言葉は真摯で重かったなぁ・・・などとね・・・(^_^;)チェロ様はまた違う視点を感じられるかもしれません・・・・聞かせてね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿