kyon's日誌

つれづれに・・・

姦しい

2019年04月05日 | 日記
読んで字のごとく・・・女三人寄れば姦しい・・・(笑)
文字って面白いね・・・これを考えた昔の人はエライ。

法事の時に集った人の男女別はやっぱり女性が多い(笑)
こんな時でもなけりゃめったに集まって話すことも無い訳で・・・まぁ、それ自体は良しとしても・・・しっかしまぁ~~~・・・おなごが喋り出すと・・・いや、自分もおなごでありますが(苦笑)・・・もう~煩いと言った方が正解かも~(;´∀`)
で、殆ど聞き役のワタシ・・・あっちに、うんうん、そかそか、なるほど、それで?、え~、あはは・・・などと気前よく相槌を安売りしながら、面白おかしいことも盛沢山だから楽しいけど妙に気持ちも疲れてくる・・・(苦笑)
そんなに寡黙なおなごでもないはずなのに、ちょっと気後れ~(笑)
文章なら、こうして好き勝手に幾らでも書けてるのに、会話になると溢れんばかりの話題満載さに頭の中も鈍くなってるワタシ・・・稼働能力を超えて気張ってしまうものだから疲れてしまうんだわねぇ・・・
お~ヤワなことよ・・・と、自分にちょっとガッカリしたのでありました(苦笑)
話さないと、会話しないと老人はボケていったりする・・・誰とも話さない日々が続くとアブナイのでありますよ・・・しかし、ずっと話し続けるパワーもワタシには無いということが分かってしもた・・・(苦笑)案外気疲れしてしまうタイプなんだなぁ・・・よそ行の顔で外面をよくしてたからかもね・・(苦笑)

で、TVが復活しないことを知ってしまったので、昨日、急遽、いつもの電気屋さんに来てもらって・・・はぁぁ・・・新しいTVを買うことになってしもた。
は~~・・・凄い出費だね・・・10年物が徐々に入れ替わりの時期に入ってきたのかしらん・・・しかし、TVはアンテナのせいではなかったのだ・・・げ・・参ったね。(^_^;)
今朝の雨空と同じ気分のワタシなのである・・(^_^;)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風の一周忌 | トップ | ハヤブサ2号 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itufrmoyumewo1228)
2019-04-05 08:39:31
きょんさん!
TVが壊れたのって伯母様のお宅のではなかったのですか?きょんさん家の?
だとしたら いやはや 大変ですねー
かと言って TVがないって訳にもいかずですよね?
私はTVおばさんだから ないと 困るーーー!!
ご苦労様でございます・・・
返信する
鮮明画像 (チェロ)
2019-04-05 11:58:00

おはようございます。

えっ、テレビが故障でしたか?
それはそれは・・・、
大画面で鮮明画像を、

ご覧くださいませ。
返信する
密かな確信を・・・ (伊豆の花)
2019-04-05 16:18:58
こんにちわ~
今日は、暖かで(20度以上とか)良かったですが、風が強くて、あまり暑さは感じなかったです。
でも、この風で、桜も散ってしまいそう・・・

先日の「同級生遊びの会」での事、男子たちは、「女子たちは話題は豊富で楽しそう」と言うのですね。
その楽しそうな女子たちは、「〇〇さんは、誰かが話しているのに、すぐ自分の話を勝手にする」と文句を言っていました。

男子の事は分かりませんが、女子に関して言えるのは、自分の話で一生懸命になってしまい、誰の話も聞いていない・・・と、私は密かな確信を持っていますね。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2019-04-05 19:28:08
ハハハ・・・そう、そうなんでありますよ~(泣)
亭主がテレビ大好きさんでして・・・
まぁ、TVの無い生活は僅か一日足らず・・・それはそれで暮らせそうだなぁ・・・なんて静かな我が家を眺めましたが・・・(笑)残念、出費が続きます・・・(苦笑)まぁ・・・TVの無い生活がいいのも少しだけだったから良かったのかも・・・
いつも見てるものがウンともスンとも言わなくなると・・・案外寂しいもんですね(苦笑)
ワタシもTVオバサンだったのかとガッカリ~~(^_^;)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2019-04-05 19:32:36
んだのよ・・・これが32型なんてのはもう無いそうでして・・・(笑)それより一回り大きなものになり、エライ画面が張り切って実物大より大きなドアップを見せてくれます・・・かえって目が疲れたり・・してますよ(笑)
慣れなくてはいけないようです。
しかも今は4Kですって・・だのに、BSを付けないから笑っちゃうでしょ?4Kは元々BS用に作られたんですって・・・宝の持ち腐れですかね(^_^;)
ま、いいけど・・・限りなくTVもPCになってる感じです・・・(苦笑)いじるのがこわぃ・・・
返信する
伊豆様へ (kyon)
2019-04-05 19:40:01
うんうん、お、そうですよね?同感でありますよ(笑)何せ自分の話題に熱中して、「聞いて聞いて」ときたもんだ(笑)
ま、いいんだけどさ・・・口があるから喋る訳だし・・(笑)
まぁ・・・ワタシには聞いて欲しいような話題も無く・・・老いの嫁・・・という位置をひたすらキープのみ・・・気疲れします(笑)
あんまりよそいきの顔でいたからかしらと反省ですが。。。』(苦笑)

こちらは雨が降りました・・・
風が思ったよりありましたね・・・小屋の掃除をし、買って来てたポピーやスミレなどをやっと植えたり・・・チューリップの鉢植えをまとめたり・・でも花は買って来たスミレのみです、桜もまだまだ・・・(^_^;)北国はこれからですね・・・
返信する
訂正 (kyon)
2019-04-05 19:41:34
伊豆様・・・間違いました・・・
老いの嫁・・・ではありませぬ(^_^;)
甥の嫁・・・でありました(苦笑)
毎度ながら申し訳なし!ごめん(/ω\)
返信する
え?テレビ! (黄・Fancy)
2019-04-06 06:39:21
液晶テレビで,28型なら送りますけど?
余っています。でも、小さいかもしれませんね。せめて、32型。32型を3台使用していますが、世の中は、4K・8K対応テレビ時代でしょ?目下、考慮中です。
 欲しいけれど、チューナーが必要だし、アンテナも交換しなきゃいけないし、面倒です。自分が使っている32型は、台湾か中国か知りませんが、国産より安くて、めちゃ軽いので、お気に入りなんです。それに、専用の小さな(薄い文庫本程度)録画HDを繋いで、100時間くらいは録画したり消したり。狙い目は、同じメーカーの4K・8K対応テレビ。
でも、国産メーカーに比べて、どうしてあんなに軽いのに、ちゃんと映るんでしょ?理由がわかりません。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2019-04-06 07:28:12
あはは・・・いえいえ、もう、買ってしまいました。
TVは何台も要らないっすよ~・・・

チューナーが必要?あらら・・・
能代の実家のTVがそうです。チューナーが無いと映りません。電波状況が非常に悪い場所で。
でもまぁ、実家ではもう必要もないですし・・(^_^;)
いつもながらお心遣い、ありがとう様です!
後はHDを繋ぐとビデオ録画もできるそうで、それはもう少し待ちます。あまり録画したいものも無いし~(笑)
でも、明る過ぎて目が疲れますね・・・とりあえずはこれに慣れないとイケナイみたいね・・・(苦笑)明るいのはいいですが、目には優しくない・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿