kyon's日誌

つれづれに・・・

ざ、ヒラメ確保

2018年09月25日 | 日記


ヒラメです。体長51cmありました・・・こちらのお宅のご長男に釣られました。残念です。・・・
(な~んてね(笑))


で、こんなんなりました。
骨も皮も、、さばかれたものは鍋に入れられ、豆腐とネギの味噌味で食べられてしまいました。

「今までで、最高に美味かった!」「丁度いい大きさ、丁度の脂ののり・・・旨かった旨かった」

と、この屋の主人は今朝までも言っておりました。この屋の主婦は気合を入れて丁寧にさばいた・・・などとウソぶいております。
ヒラメの身としては、んなこたぁ~、当たり前だ!釣られてやったんだから・・・
(な~んてね、言ってたりして(笑))

(因みに奥の皿盛はササギの炒め物であります)

この屋の長男の弁・・・・

「親父~、タモだ、タモっ」と言ったら、周りにいる釣り人らが一斉にこちらを向いてタモを出しかけた・・・その反応が面白かった・・・・などとアホな談話を申しておりました。(苦笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名月日 | トップ | 満月見たよ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (黄釈子)
2018-09-25 18:01:37
大きなヒラメですねえ、すごい、よくやった!
こんな満足できるご馳走は、店では味わえませんよ! 実に美味しそう。
 羨ましい限りですねえ、実に贅沢です!
返信する
嬉しいです (チェロ)
2018-09-25 18:27:29
こんにちは。

一家団欒、嬉しいです。
ご長男、やりましたね。
英雄です。

ヒラメさん、ご愁傷様。
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-09-25 19:15:13
ハハ・・・ありがとさん。
ええ、贅沢なことでした(笑)
ホントにね~・・・よく釣れましたわ・・近年にないヒットでございました~(^_^;)
でも、食べさせたかったわ・・・これホンマ。美味かった。成仏してくれるように、キレイに食べ切りました(^_^;)こんなことも・・あるんだね(笑)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-09-25 19:20:18
アハハ・・まぁ・・いつにないことでして・・亭主が雑魚一匹のみと・・(笑)
このヒラメ、メスでした。産卵前だから良かったのかもなぁ・・・なんて、いっぱしの釣り人のようなことを言ってましたが・・・ハゼ釣り竿で釣れてきて自分でも驚いたようです。
ぼぉ~っとしてる子なんですけどね・・・(苦笑)

まぁ・・ヒラメには申し訳ないながら・・ええ、いただきました、キッチリ!(笑)
返信する

コメントを投稿