kyon's日誌

つれづれに・・・

目覚まし鳥

2003年07月15日 | 日記
秋田は今日もまぁまぁ天気に恵まれそうです。。そのわりに風は冷たいのですが・・・

夜中に怖い夢を見て目が覚めてしまい・・それから二度寝をしたせいか少し寝坊です。。(苦笑)珍しくいやぁぁな夢だったので・・・少し不安だな・・・。。
夢ごときで何を・・・なんて思うだろうが・・
これが案外あなどれなかったりすることもある。。だから少し気になったりする。。

まぁ・・気分を切り替えて・・
今日一日のことをとりあえず考えたりしましょう・・・(苦笑)(^^ゞ

我が家の文鳥の幸ちゃん・・♀、生後半年を過ぎて・・やんちゃの盛りです。。
今はミルク♂と同居して一緒のカゴに住んでいます。
ミルクは立派な成鳥なので、もう、幸ちゃんにプロポーズして求愛ダンスをしたりするのですが・・・幸はまだ今一つピンと来ないらしく・・何食わぬ顔でミルクのダンスを見て毛づくろいをしたりして惚けていますが・・・(笑)
というより・・
まぁ・・まだ幼いのだろうなぁ・・と思うのですが・・最近は面白い事を始めました。。

朝、カゴから出て散歩をしていると・・何時のまにか・・・息子の寝顔の上に乗って、息子の口を開けさせたり、鼻穴にくちばしをつっこんだり・・(笑)

息子が「わぁ~イテテ・・・」と言いながら、たまらんと起きたりする・・まぁ・・・生きた目覚まし時計をやっては笑わしてくれる(笑)。。

付き添うミルク♂がそれをちょっと遠目に見てたりしながら見守る・・
他の出されている鳥が幸ちゃんをいじめないように、少し離れたところから・・・
自信をもって幸ちゃんを見守っている風。。(笑)
まぁ・・私が起すより、よっぽど効き目があるから可笑しい。。

幸ちゃんは、横になって居る時には直ぐにやって来ては同じ事をやるから、幸ちゃんがカゴから解放されている時は・・・ちょっとじっと横になっていられない(笑)。。

困ったものだと言いながら・・・幸の幼さが今は我が家を一瞬潤してくれている。。(笑)

ほれ・・息子君・・・起きなはれよ~~(笑)
今朝も幸が起しに行って・・ねぼ助の息子は起きて来ました。。(笑)
どれ・・・遅い食事をしましょうかね・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔父 | トップ | 懐かしい映画 »

コメントを投稿