kyon's日誌

つれづれに・・・

選抜高校野球

2021年03月20日 | 日記
朝から少し放射冷却現象があるのか、肌寒いがどんどん天気が良くなってきている。いつもの如くに土曜はリハビリ太極拳の日だ・・・と思っていたが、カレンダーを見て、ハタ・・と気になり予定表を見ると、あらま・・・(笑)
やっぱり教室閉館日だ・・(笑)
おお~・・行く前に気がついて良かった~(笑)
何度か思い込んで出かけて会館前であれま~と思ったこと・・・何度かありましたから、セーフだ~(笑)

さて、昨日はセンバツ高校野球を久々に見たのよ・・・これ、選手にとっても嬉しかったろうねぇ・・・嬉しいことに仙台育英が一勝した・・(^_^;)
今年は夏もやるのかもね・・・期待しよう~~(^_^;)
いいのよ、現地で誰が応援してなくてもTVで応援ださ。
出来ることが出来なくなってから一年をどんな風に過ごし、どんな風に頑張って来たのか・・・その姿を見ながら何だか感慨深い。
世の中はこういう流れなのだ。
今まで普通に出来た事、当たり前だと思っていたこと・・・全てが元に戻るような感じにはまだほど遠いだろうけど、出来ることを出来るだけ工夫しながらやろうとしている姿を見るのは嬉しい。そこまで漕ぎ着けたスタッフや関係者の苦労も嬉しい。
少なくてもTVで観戦出来るのは少しの日常が戻っているように感じられ、感じ入る・・・当たり前が当たりまえでなくなった今、そういうちょっとしたことに感動する。
出来れば、この大会中に誰も感染しないで無事に終わることを願う。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問われる | トップ | ありがたし »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかった! (モコモコ)
2021-03-20 11:16:10
TVから流れる、応援団の拡声器を打ち合わせる音と、ブラスバンドの曲に、何だかほっとしますね
当たり前でない、この決断と覚悟の異例のスタイルは、画面の向こう側には十分伝わることでしょう
しっかし、いつものことながら選手宣誓は、ほろっとやってくれますよね(笑)
今大会鹿児島は出てませんが、九州勢やら強豪校にはTV見てますよ。。。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-03-20 18:15:46
きょんさん!!
そちらで大きな地震があったようですが 大丈夫でしたか?
返信する
信じたいものは・・・ (伊豆の花)
2021-03-21 10:04:02
おはようです。
まずは、地震お見舞い申します。

オリンピックも海外からのお客は入れない方針だと言う話・・・私は、それもいいと思いますね。
このパンデミックでは、オリンピックだから例年の如くなんていう例外は認められないという事ですよ、今までと違う開催方式を経験するのは良い事です。
その中から、「想定外の事も、想定内にするノウハウを見つけることが出来る」と思いますよね。

「歴史は繰り返す」という諫言も然り、「今日と言う日は二度とない」も、又、然り・・・人間は柔軟に対処できる動物である・・・を信じたいですね。
返信する
モコ様へ (kyon)
2021-03-22 06:27:45
うんうん、良かった良かった~って喜べるのはいいよね~(^^ゞ
そそ、選手宣誓は本当にほろほろするね・・・
この子たちの未来が良い未来であるようにと思わず願ったりするようになるワタシも年とった(笑)
そね、センバツだから、出場チームは限られているけど・・夏もやって欲しいし、その時の鹿児島には応援するよ(^^ゞ秋田と当たらねばいいが・・(^_^;)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2021-03-22 06:30:57
ああああ、、、、ごめんね、ご心配掛けました!!
大丈夫です!
昨日、更新を忘れてしまって・・(苦笑)
でも、ゆらゆらと揺れを長く感じましたけど、秋田は震度3でした。
けど、範囲が広かったですよね・・震度4が多過ぎて・・東北から東京まで揺れてたものね・・・変な天気だったし、ちょっと生ぬるい風が吹いてたから気持ち悪いなぁと思ってたのよ・・(苦笑)
ありがとう・・
返信する
伊豆様へ (kyon)
2021-03-22 06:36:09
地震の事書こうと思って更新を忘れるという・・・(苦笑)
夕方だったしご飯を食べようかとしていた時だったから・・ちょっとゆらりゆらりと揺れるのは気持ち悪かったです(^_^;)
でも、無事でした。ご心配ありがとう

想定内外のことが工夫してやってみて見えてくる・・なるほど、先ずはやってみないことには分からない部分は沢山あるでしょうしね・・オリンピックも観客無しでもワタシらは構いませんけど、・・・と、ワタシも思いますね。伊豆様のお考えにワタシも賛同します(^^ゞ
返信する

コメントを投稿