kyon's日誌

つれづれに・・・

予定は予定なのね(笑)

2016年06月22日 | 日記
梅雨の晴れ間に散歩して、駅の野菜売り場でワラビ、二階のパン屋で黒糖蒸しパンを二個、輸入食料品屋でイタリアのクッキーとゴマ餡入りのマシュマロ、韓国産のスープの素を(これだけは我が家で使用する)・・・ほぼみな能代に持参する。
能代に行く時は散歩のついでに駅前に行くので、看護婦さんへのちょっとしたお茶菓子や母が食べられそうなお菓子など、時に妹へも・・・買い物も便利である(笑)
能代方面の道路途中の大型スーパーで仏さんへも果物とかお菓子とか・・・まぁ、日持ちしそうなものを(笑)
日持ち・・・ってさ、、仏さんも呆れてるかもしれん(笑)
ま、気は心や・・勘弁してもらいたし。

少しヒンヤリした空気で空は曇り空です。いかんなぁ・・・雨が落ちそうだ。
ま、いっか~・・・老夫婦のドライブだ・・・晴れて元気が良すぎる空でもめげる(笑)
少し萎んだぐらいで丁度いいかもなぁ~(笑)
などと、朝から何を着ようかと、この肌寒さは午前中だけだよなぁ・・・と思いつつ、結局、ジンベェを出して着た(笑)
しかし、少しまだ寒い気がする・・・羽織るものが必要だなぁ・・・などと・・・

昨夕、太極拳のお仲間からの電話・・・今週末にねんりん大会のスタッフの顔合わせ会があるとの予定だったが、時間が早くなったらしいと・・・
一度教室に寄って準備運動のような「練功」なるものを一通りやってからでも十分間に合う時間だな~と踏んでいたが、こりゃ寄れない。
朝8時半位までにと言われて、ギョギョ!
あらぁ・・・
まぁ、話の内容からして、電話をくれた彼女も焦っていたから、あぁなるほど・・・と、師匠と彼女の話が目に浮かぶのである(笑)多くは言うまい(笑)
ま、、、
予定は未定、結果ではない・・・マーフィーの法則の通りやなぁ~(笑)
さて、
なにがあるか分からぬのが浮世の常・・・臨機応変だけが庶民の知恵となろう・・・か?(笑)
とりあえず、行ってくるべ。(^^ゞ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装丁 | トップ | 戻りましたが眠い・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2016-06-22 07:38:56
そうですね、予定は予定、未定(*^-^*)
なかなか予定通りにはいかないもんですよね
かといって予定がないと・・ちと寂しい
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2016-06-22 08:56:28
能代行 お気をつけて!
そして 私も今日は実家参りです
しっかり 心して 母の話をめげずに聞いてきますねー
行ってらっしゃい!!
返信する
くみ様へ (kyon)
2016-06-22 09:09:18
そそ、何があってもオカシクナイ世の常・・・
困った困ったとばかりも言ってられないしねぇ(苦笑)
しょうがないから、立ち向かうべさ(笑)
けど、ホントは予定通りがいいのだけどね(笑)(^^ゞ
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2016-06-22 09:16:13
ご苦労様!
お互い様のババ参りですが、ま、適度に流して聞いてもいいのではないかね?などと・・・いい加減なことを言いますが・・・(^-^;
ワタシは半分流しつつ・・・相槌が母に嫌味風に悟られないように・・・ズルいことしてるよ(笑)それなりに・・・ね(^^;
それでも話が何度も同じ話になると・・・避けられないのですが、ちょいと疲れますけどね(笑)
マイケアもお忘れなくね・・・
マイケアが中々うまいこといかないのが悩みの種ですかね(笑)何しろ・・・ほら、うるさ型が一人同行しますので・・・内緒ね(^_-)-☆
さて、行ってきますかね~(^_^;)
返信する
大雨ばかり (チェロ)
2016-06-22 09:45:31

おはようございます、
毎週お疲れ様でございます、
こちらは大雨ばかりでもうカビが生えてきそうです、
実際に生えても来ています、
明けても大変ですからマー我慢して、

雨と付き合おうと思います。
返信する
チェロ様へ (kyonbox)
2016-06-22 20:54:13
大雨の様子をニュースなどで心配していました……知り合いが難儀しているだろうと思うと、やっぱり気になりますね。
幾ら梅雨だとしても酷すぎですよね…( ̄△ ̄)
カビが襲わぬように、お風呂でリフレッシュしてね。
次にカビだらけになりそうなのはワタシだなぁ( ̄∇ ̄)
順番ね(^◇^;)
さぁ、ガンバってガンバって、、、ファイトダスよo(^-^)o
返信する

コメントを投稿