一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日も変身して夕食作り・・・♪

2020年03月08日 22時34分00秒 | 日記と夕食
         今日もブログ見てくれてありがとうございます

   今日の札幌は、曇りで最低気温はマイナス1℃で最高気温は6℃と暖かい1日

   でしたけど、今日も自宅から出てないのでイマイチわかりません



        こんにちは

   2月11日にケガをしてから、今日で4週間日曜日外出してないの(笑)

   おそらく、今週松葉杖取れて、歩く練習して再来週には普段通りの生活ができると

   勝ってに思ってます(笑)

   今日も昼間から自宅で変身。

   ちなみに今日の昼食は、



   焼きそば弁当のちょいピリ辛

   味の方は辛いだけで、普通の焼きそば弁当の方が」美味しいかな

   そして夕方、夕食作り

   今日は、久々に鶏むね肉と大葉のコロコロ焼き作ったの

    

  鶏むね肉を細かく微塵切りのように切って、ボールに入れて大葉8枚微塵切り

  を入れよく混ぜてから

  調味料 醤油             小さじ1
       片栗粉            大さじ2
       酒               大さじ1
       生姜すりおろし       大さじ1
       マヨネーズ          大さじ1
                             を入れて良く混ぜ合わせます。

       

    肉を手の平サイズ大きさにハンバーグ作るような感じにしてフライパンで

    焼いて



       鶏むね肉と大葉のコロコロ焼きの出来上がり

    マヨネーズ・大葉・生姜が絶妙に合って美味しいです

    ちなみに今日の鶏むね肉は、桜姫使ったの


  その他に  椎茸の蒸し焼きも作ったの




   今日の夕食は、鶏むね肉と大葉のコロコロ焼き・椎茸の蒸し焼き・ちりめんじゃこ

   ・味噌汁・サラダです。ちりめんじゃこは、ケガしてから早く治そうと思い毎日

   食べるようにしてます(笑)

     
        また動画作ってみたの






      今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の夕食は、丼🍚 | トップ | 今日は、なにもないけど(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2020-03-09 17:07:04
動画の今日子さん、言動が可愛いですね😁

コロコロ焼き、美味しそうですね!今度作ってみます。加熱しても、マヨネーズの味が残っているのですね。私は脂身や皮が好きなのでもも肉で作ってみます。

骨折以降、ちりめんじゃこを食べられているのですね。クスッって笑ってしまいました。ごめんなさい。
返信する
Unknown (今日子)
2020-03-09 21:46:55
やっちゃんさん、コメントありがとうございます♪
このコロコロ焼き、2年前に「ふうか」のピクニックの
時に作って持ってたら評判良かったのでまた作って
みました。もも肉で作ってみたら、感想を教えて下さいね。
骨折してから、ちりめんじゃこの他に毎日牛乳も飲んで
ます(笑)
返信する

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事