一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

ドタバタな温泉♨旅

2022年04月17日 23時14分19秒 | お出掛けと温泉

         今日もブログ見てくれてありがとうございます

    今日の札幌は、曇りで最低気温は、1℃で最高気温は14℃でま~ま

    ちょっと肌寒い1日でした。

  

          こんにちは!

    中々、暖かくならないけど今年は桜の開花かが4月22日~23日になりそうで

    近年では、1番早い開花になりそうで、来週の日曜日には、桜咲いてるのか

    なと思うとワクワクする今日この頃です。

 

     昨日は、久々に土曜日が休みだったので

       

          朝から変身して、温泉旅に行くことに

    今回行こうと思う温泉は、俱知安のさらに南の蘭越町昆布にある幽泉閣に

    行くことに

   

     駅に行って、この日は千歳線北広島駅で人身事故がありダイヤが乱れてたけど

     私ののる電車は、大丈夫だったので

     今回は先日買った  靴で

        

             乗ったの

        しかし乗った列車は、ほしみ止まりの列車

    そう10時31分発の列車を勝手に小樽行きだと思ってたの

    ここで、幽泉閣に行くのは、諦め色々調べ、小樽駅でキップを払い戻しして

    目的地を「いこいの湯宿 いろは」に行くことにしたの。

  

         小樽からニセコ行きの

    高速   バスでニセコへ

  

          小樽からは、バスの旅

    このバスに乗ると、13時35分にニセコの「いこいの湯宿 いろは」に着き次のバスが

    15時35分に出発するので、ゆっくり温泉入れると思い

  

          ここは、余市町蘭越付近かな

    バスは、余市町・仁木町・共和町を順調に走り

    ところが倶知安手前の小沢(おざわ)で渋滞になりとまり、急に救急車車や

    パトカーが来て、対向車の運転手さんがバスの運転手さんに

     先ほど事故が起き、事故車もまだよけてないと

   ガラスなど取るのにまだ時間がかかりそうだよと

   そして出発するまでに1時間かかったの

   トラブルが続くね

    出発してからは順調に走り、ニセコに入ると

  

      この付近のシンボルに山 羊蹄山が見えます 綺麗でしょ

      

    1時間遅れで、「いこいの湯宿 いろは」に到着

    ここでまた一つ問題が、運転手さんに次の出発のバスは定刻に出発ですかと聞く

    とそうですよこのバスが折り返しで走りますと そしてこのバスが最終です

    と言われ 1時間遅れで着き出発は定刻なので、運転手さんに事情を説明する

    と運が悪いねと言いながら一緒に考えてくれて、運転手さんがニセコバスで

    「にこっとバス」が走ってて、18時くらいまで予約すると200円でニセコ町内

    どこでもいけるバスがあるときき、あとはのスタッフ

    に聞いてみてと言われ。入りスタッフの方に聞き無事予約が出来ました。

  

    「いこいの湯宿 いろは」はこんな感じの温泉ホテルです

     

        中はこんな感じで

      

         スタッフの方に写真撮ってもらって

          温泉を楽しみました

 

         ここまでの動画作ったの

  ドタバタの女装で温泉♨旅

 

     温泉を楽しんだあと  ビールを楽しみ

  

       にこっとバスでニセコ駅へ

   

          夕方のニセコ駅

   

        小樽行きの列車に乗って、帰りました。

     色々ありましたけど、楽しい温泉旅でした

 

       今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

 

  

   

  

    

 

  

  

    

    

 

   

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜と月曜日の夕食だよ・・・♪ | トップ | 最近の夕食だよ最近の・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (青空の向こう)
2022-04-18 20:42:41
ハラハラドキドキの鉄旅だったんですね💦
私はキチキチに鉄旅計画立てているから、何かあったらダメですよ😓
でも、計画変更して、優しい方々にサポートを受けて、温泉&ビールも楽しまれたようで良かったですね💕
いつか 北海道鉄旅してみたいです😊
返信する
Unknown (今日子)
2022-04-18 22:08:17
青空の向こうさん、コメントありがとうございます。
電車1本間違えただけで、大変な旅になりました(笑)でも今思うと楽しかったです。北海道は札幌近郊以外は、列車の本数が少ないので計画が大変です。
せっかく変身したので、色々考え何とか温泉に行きました。今時季から6月くらいまでは、北海道はいいですよ。
返信する

コメントを投稿

お出掛けと温泉」カテゴリの最新記事