一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

土曜日のお出掛け 積丹町の岬の湯へ・・・♪

2023年07月10日 16時52分06秒 | 鉄道旅と温泉

        今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、曇りで時々雨で最低気温は21℃で最高気温29℃と夏日で蒸し

   暑い1日でした。気温以上に暑い1日でした。

 

   

   九州地方で続いてる豪雨で被災されたかた、お見舞い申し上げます。

   早く梅雨前線が抜け、復興と1日も早く普通の生活に戻れることを

   お祈りします。

 

     

           こんにちは!

   7月8日の土曜日、久々に休みを取れたので朝から変身したの

   この日の札幌は、最高気温が31℃と今年最初の真夏日になるので、少しでも涼しい

   所に行こうと思う、石狩湾の南端にある積丹(しゃこたん)町にある岬の湯しゃ

   こたん、に行くことにしました。

      

   朝9時30分に最寄の駅に着いたけど、すでに暑く汗が出てくる状態(笑)

   小樽行きの普通列車に乗って、10時1分

  

      小樽に到着 小樽から倶知安行普通列車で余市まで行こうと思いましたが

   余市でのバスの接続が合わないので、小樽から高速バスで積丹に行くことにしたの

  

          小樽駅舎と

  

         小樽の街並み

   

     ちょっと時間があったので、北海道の鉄道発祥地手宮線後に行き

     色々写真撮って、小樽のバスターミナルへ小樽も暑かったです

   バスターターミナルに行ってみると、積丹行のバスが渋滞で30分遅れで走ってると

   聞き、待ってても仕方ないなと思い、小樽駅に戻りホントは余市で接続しない

      

         小樽発倶知安行の普通列車で余市に行くことに

   バスが定刻で走ってると余市駅前には、11時13分でこの列車に乗ると余市には11時17分

   に着くので、接続できないんですけどバスが30分遅れと聞き列車に乗ることにしたの

  

             余市駅に到着

   余市駅に着き、中央バスの営業所に電話してバスが何分遅れか聞いたら40分遅れと。

   なもので、余市駅周辺で

  

         写真撮って 時間潰し(笑)

   近くに居た、おばちゃん達が、11時13分のバスがもう行ったかとか色々討論してたので

   おばちゃん達にバスは、12時頃来ますよと言ったら、皆さん目を丸くして。そうなのと。

   12時にバスが到着 皆さん教えてくれてありがとうと言われました。

        

   バスは、余市駅を40分遅れで出発 余市駅前で仲良くなったおばちゃんと相席になり

   お喋りしながら、おばちゃんが降りる時に、積丹まで長いからと言われ

    

        

             バナナジュースを頂きました

          感謝の気持ちと、これが旅の楽しさだなと思いました

        バスは、古平町を通り、この日は夏祭りが開催されてたみたいで

         

   港では、漁船に大漁旗が飾ってました。なんか見てて知らなくてもお祭りって感じました。

   古平町を過ぎ、山間を走りよいよ積丹町へ

   

         景色は、こんな感じでとても綺麗です

   

        今回の目的地 岬の湯しゃこたんに到着

   

        とてもいい感じでしょ

   

           写真を撮って、館内へ

      館内には、天井の方に色々書いてて、特に心に残ってつい笑ったのが

   

     この、ロケーションも経営状態もがけぷっちがつい印象に残りました。

   

         いつものように写真撮ってもらい、温泉

   ここの温泉は、湯がちょっとぬるっとして、肌がとてもツルツルになり美肌湯です。

   温泉もとても気持ち良かったです。そして露天風呂から見る景色は

   

   

    絶景です 今まで海の見える温泉に行きましたが、最高の絶景だと思います。

    気持ちよく温泉入った後は

   

       海を見ながら、生ビールと枝豆を楽しみました。

         こんな感じの土曜日のいお出掛けでした

       

       また動画作ったの

  女装で一人旅 積丹へ 銭函〜余市間

 

        今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

 

   

   

   

       

  

  

          

   

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食は 生姜焼き | トップ | 今週の夕食だよ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道旅と温泉」カテゴリの最新記事