一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日は 1日散歩キップで虎杖浜温泉へ・・・♪

2022年10月23日 17時17分41秒 | お出掛けと日記

今日もブログ見てくれてありがとうございます

今日の札幌は、雨時々曇りで最低気温は7℃で最高気温は、10℃と

寒い1日でした。

こんにちは!

毎年夏が暑く、秋はそれなり暖かいですけど、さすがに10月の末になるとやっぱり

寒いっですね。やっぱり今年も冬が来るんだなと(笑)

今日は、非常に寒い1日で、明日はもっと寒くなるのので、今週は会社の車

タイヤ交換しようと思ってる今日この頃です

昨日の10月22日の土曜日、久々に休みが取れたので

朝から変身して1日散歩キップを買い

最寄りの駅へ。

途中、琴似駅で快速「エアポート」に乗り換え、札幌の一つ前の駅なのでここで

乗ると札幌から座れるもので

11時21分に南千歳に到着

南千歳で苫小牧行きの列車乗り換え20分待つ間に1日2往復しか走らない新夕張行きの

普通列車や  函館行きの特急「北斗」が来ました。

11時48発の苫小牧行きの普通列車に乗り

12時5分に苫小牧到着 後ろは貨物列車です。

苫小牧から12時31分発の室蘭行き普通列車に乗り換え。今回も1両のローカル列車。

苫小牧で買ったこの日の昼食

列車、満員状態 2両にしてくれればいいのになと思いました。

ちなみに来年から、苫小牧~室蘭間は2両編成の新型列車が走る予定です。

列車は、時刻通り発車し、隣駅の青葉で1/3のほどが降り、この駅の重要がわかりました。

13時29分 登別に到着

登別は、温泉♨が全国的に有名ですが、その他にマリンパーク(水族館)や伊達時代村・

クマ牧場などあり、北海道の有数の観光地です。

登別からタクシー🚖に乗り5分程で

今日の目的地、虎杖浜温泉 ホテルいずみに到着

この温泉♨は、露天風呂から太平洋が綺麗に見えます

いつものようにフロントの方に写真を撮ってもらい

温泉を楽しみました もちろん男湯です(笑)

この、いずみ温泉は、今まで感じたこと無いくらいの温泉感が強くて、肌もツルツルに

なり、とても気持ちい温泉でした。

温泉上がりは、生ビールでスッキリ これが楽しみです。

温泉で30分ほど休んだ後、またタクシー🚖で登別駅へ

タクシー🚖の運転手さんに、ホテルいずみの温泉良かったよ入って、登別温泉とどちらが

いいですかねと尋ねたら、どちらも地元なので、お客様しだいですと言われ

登別駅に到着 登別から15時54分発苫小牧行き普通列車に乗り帰りました。

こんな感じの鉄道と温泉旅でした。

また 動画作ったの

女装で虎杖浜温泉♨へ10月

今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

« 最近の夕食だよ・・・♪ | トップ | 最近の夕食だよ・・・♪ »