花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

ブランド圧勝!!

2009-11-29 22:54:49 | 七五三
今日は、子供写真館での着付けのヘルプ
着付け教室からの斡旋で、去年から生徒さんが交代で行く事に。

昨年は数回行かせて頂いたのですが、今年は自分の仕事が忙しい&インフルエンザが怖ろしくて殆ど予定を入れませんでした

行ってみると、予想通り・・・・空気が非常に悪い

ピーク時には8畳程度の部屋に着付師やヘアスタッフが4-5人、子供5-6人と超過密状況。
この中に、誰か1人でもインフルエンザ保菌者が紛れていたらと思うと
インフルエンザでなくても、咳き込んでるお子さんがいるとちょっぴりドキドキ。

やっぱり七五三ピーク時には行かなくて正解
インフルエンザになって、自分のお客様をキャンセルするわけにもいかないですしね。

でも、お着物チェックにはなかなかな興味深いものが
去年に引き続き、今年もブランド大人気
松田聖子にベッキーに乙葉・・・
着せるお着物はどれもブランドばかり
色はピンクを中心に水色、黒が主流。
帯揚げや志古貴の色はかなり奇抜なのですが、人気なんですよねー

そして、着付け室で大泣きする3才さんも続出
ご自宅での出張着付けでは泣かれる事はないだけに、泣いて嫌がるお子様を見るとちょっぴり複雑

そんなこんなで、お疲れな1日となりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひざにすり傷? | トップ | 純粋な心と美しい音。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七五三」カテゴリの最新記事