花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

予想より・・・

2021-08-06 15:27:26 | プライベート
8月に入り、毎日暑い日が続いています
オリンピックでは、連日選手達の素晴らしい活躍に大興奮
特に新種目のスケートボードの競技では、各国の選手たちが敵味方関係なく、相手を思いやりリスペクトする姿を見て涙
熱い戦いの中で、相手への敬意や友好の気持ちを育むのがスポーツ本来の姿なんだと改めて感じる事ができました

さてさて、先日ワクチン接種2回目が終了しました
夏のこの時期は着付けのお仕事はオフシーズンではありますが、スタジオのお仕事はずっと入っています
若いママパパも多く、鼻水や咳をしているお子様もチラホラ
不安を抱えながらお仕事をしていたので、ワクチン接種が無事に終了してホッとしています

2回目の接種場所は代々木公園内の大規模接種会場。
公園の中に突如現れる不思議な空間
自然の中の予防接種はなかなか興味深い体験でした





2回目接種といえば、心配だったのが「副反応」
周りからも発熱や倦怠感の情報が入ってきていたので、ある程度の覚悟はできていましたが・・・・


ゴリゴリの副反応が出ました


接種当日は接種部位の痛み以外は特に何もなかったので安心していたのですが・・・
12時間を経過した夜中に突如現れたのが「寒気」と「全身の痛み」

熱を測ると「38.5℃」

それほど高い熱ではないものの、インフルエンザと同じような体の痛みとだるさに襲われました
ベッドで寝る事もできない体の痛みで、柔らかいソファで一夜を過ごすことに・・・

39℃を超えたら事前に病院でもらっておいた解熱剤を服用しようかと思っていましたが、

「我慢できるのであれば飲まないほうがよいと思います。薬は副作用がありますから・・・・」

というお医者さんの話を思い出し、飲まずに耐える事にしました


一晩、用意しておいた経口補水液を飲みながら、ひたすら体の痛みと頭痛とだるさとに耐えて過ごすと、朝には熱が下がり始めました
体の痛みはなくなったものの、高熱のダメージは大きく残り、翌日1日は倦怠感で体が動きませんでした

夜になると徐々に食欲も回復し、翌々日に完全に元に戻りました
想定内の副反応とはいえ、やはり大人になってからの高熱は予想以上につらかったです

「経口補水液」とおでこに貼る「冷えピタ」はとても効果があったのでおススメですよ

これから2回目のワクチン接種の方もたくさんいると思いますが、翌日のお仕事はお休みにした方が良いと思います
つらい副反応ではありましたが、これで少しは安心してお仕事ができると思うとホッとしました。

感染者数が日々大きく増えて心配な日々ですが、ワクチン接種が進むことで感染が落ち着くことを願っています




花*小紋のインスタグラムは → こちら
素敵なお着物姿がいっぱいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック理念。 | トップ | 着物を知る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事