花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

蜜蜂と遠雷。

2019-10-11 14:26:56 | プライベート
10月に入り、いよいよ七五三シーズンに突入します
ところがどっこい、またもや強烈な台風の予報が・・・・
週末に直撃との事で、なんてこった~

天気予報をチェックしながら心配していたところ・・・
10/12のお客様からは早々にキャンセルのご連絡があり、スタジオ様からも台風の場合は日にちを振替予定とのメールがあり、無事に回避できそうです
10/13についてもご自宅がお近くだったり、スタジオ様も他の着付け師さんで対応できるとの回答がありこちらも一安心。
とりあえず、電車の計画運休連絡待ちという感じです

明日外出される方は、くれぐれもお気をつけ下さい


さてさて、先日10年以上会っていない大学時代の友人から突然ピロ~ンとLineが入ってきました

友人「ガラ携からスマホに変えたんだけど、画面いじっている時に間違ってLine送っちゃったみたい


こんな、素敵な間違いを逃したくない~~

kyo「せっかくつながったから、会おうよ~

とすぐにお誘い
あれよあれよと、大学時代のクラスメイト3人で会う事になりました


友人「ちょうど「蜂蜜とクローバー」の映画のチケットがあるから、皆で行かない?」

kyo 「???「蜜蜂と遠雷」じゃない????、蜂蜜とクローバーはずいぶん前の漫画で懐かしい~


なんて、ちょっと可笑しなやりとり・・・・





内容はピアノのコンクールを戦うピアニストの心の葛藤の物語
なぜか、我が家のマンションエレベーターの防犯用のモニター画面に予告として流れていて、ずっと行きたいと思っていた映画です
音大つながりという事もあり、もちろん全員大賛成

当日は、10年以上ぶりの再会に歓喜し、映画とおしゃべりに大盛り上がり
音大時代の話に花が咲きました


映画の舞台はなんと、母校の音楽ホール。
私は全く記憶が無かったものの、友人は覚えていたそうです


小説の映画化なので、非現実的な部分もありはしましたが・・・
出演されている俳優さんたちが魅力的で、ピアノ演奏の演技も

「さぞかし練習を重ねたんだろうな~

という、なかなかのクオリティ
広瀬すずちゃんがスカウトしたという新人君も初々しくて新鮮でした

何よりも、音楽が良かったです~
映画館もサラウンドになっているので、ピアノコンチェルトの音の迫力がすごい

コンチェルトの選曲もショパンやラフマニノフ、チャイコフスキーではなく、プロコフィエフというなかなか渋い所もいい感じ

ただ、音楽経験者でないと、登場人物の心の機微を感じ取る事はなかなか難しいかもしれません
音楽家あるある的なセリフが随所にあるので

「わかる~それ

なんて、同感する場面も多くありました

ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが・・・
見た後の感想は

「ピアノを勉強していた時に見たかった映画


「音楽とは・・・・」について考えさせられる内容でした


楽器を演奏した経験が無くても、クラシックのお好きな方には十分楽しめる内容でしたので、興味のある方是非~



お仕事のお着物のお写真はインスタにアップしてます

花*小紋のインスタグラムは → こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付けと計算。 | トップ | やってしまいました(+_+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事