花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

北海道紀行 その1

2007-08-08 23:40:40 | プライベート
北海道に行ってきました。
実家の両親、兄一家、我が家でいく毎年恒例の旅行。
最近は父の体調も今ひとつだったので、近場が多かったのですが、今回は久しぶりににトライ。

私自身も夏の北海道は初体験でしたが、とにかく涼しい。
関東のうだるような暑さとは大違いで夏の間、ずっと過ごしたーいと思ってしまうほどの快適さでした。

宿泊場所は洞爺湖。
天気は曇りだったのですが、湖のそばということもあり、とにかく霧がすごいんです。
ホテルに着いた時には、真っ白で視界数メートル。
売りのはずのホテルロビーからの眺望も霧で真っ白白白・・・
来年のサミット大丈夫かなー??とつい余計な事まで心配してしまう位、霧率が高かったです。

ただ、時折、ぱーっと霧が晴れて、洞爺湖が一望できる瞬間は出し惜しみされた分喜び倍増。

今回の一番の楽しみはやはり食事。
ずーっと憧れていた「Michel Bras」。
外国人スタッフに案内され、席へ着くと目の前に広がる洞爺湖・・・のはずが、やはり霧。
時々、サービスのように、霧が晴れ湖が出現しては大喜び(なんか、霧にもて遊ばれている気分・・・)

お食事は、とにかく美しい。一皿一皿が芸術品のようでした一品一品にシェフの愛情が感じられます。
味はもちろん美味しいのですが、本音を言えばハーブの味が強く、好みは分かれるかもしれないかな。
(コテコテの日本人舌の私なもので・・・)

そういえば、ホテルでの不思議な光景。
バスローブ&スリッパ姿でお客様がフロアーを移動しているんです。通常のホテルでは考えられない光景。
スパ&リゾートを売りにしているので、お客様には温泉やプールに行くのに、バスローブ姿で行って構わないというホテルの方針らしいんです。
エレベーターで一緒に乗り合わせるとなんかドキドキ・・。
結局、私も同じ格好をする事になりましたが。

でも温泉はやっぱり最高。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会も、田舎も。 | トップ | 北海道紀行 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事