花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

北海道紀行 その2

2007-08-10 23:43:23 | プライベート
今回、北海道旅行をして感じたこと・・
それは、日本って素晴らしい。

こんなに面積の小さな国なのに、雄大な大地・どこまでも広がる農場・爽やかな風の北海道と青いサンゴ礁・熱帯の植物や生き物・独特の文化を誇る沖縄が同じ国内にある。
こんなに個性の違う所へ簡単に行けるってすごい贅沢かも。

そういえば、北海道の農園風景って面白いんです。「これは何?」というような見慣れない作物が植えてあって、好奇心をそそられました。フワフワした葉っぱの畑がが気になっていたら、なんとアスパラガスと判明。
北海道をテーマに自由研究が出来そう。

さて、帰りは空港にてお土産めぐり・・・
蟹・いくら・チーズ・プリン・北海道のお土産って、どれもおいしそうで魅力的
今、ちまたで大人気で売れきれ続出なのが「じゃがぽっくる」というポテト菓子らしいんです。
残念ながら売り切れで、手に入りませんでした。

購入したのは牛乳ジャム(キャラメルのようなジャムでパンにつけると美味)、SNAFFLE'Sのチーズオムレツト(フワフワで美味しかった)、その他諸々・・。
昔は北海道といえば六花亭、ロイズ、白い恋人、とうきびチョコというイメージでしたが、今は目移りするくらい新しくて美味しそうなお土産がいっぱいで迷いました。
お土産選びも、旅行の楽しさの一つですね。

帰りの飛行機はなんと「ポケモンジェット」。外装の割りに、内装は普通の飛行機と同じでした。

いつか・・北海道一周してみたいなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道紀行 その1 | トップ | 浴衣とお色気♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事