花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

知らないところで・・・

2016-11-21 19:20:58 | 仕事
七五三シーズンもようやく終盤戦に入りました
今年はとにかく天気が悪い。。。
毎年11月は晴天が続いて、お参り日和なのですが、今年はなんだか不安定
今週もまだまだ七五三のお仕事がたくさん入っているので、天気予報から目が離せないです

さてさて、先日お客様から

「花*小紋さんのことを美容室さんから紹介していただいて知ったんですよ
とお聞きしました


しかし・・・その美容室さん、全く存じあげないお名前
仕事をした覚えもない

「その美容室さん知らないんですが・・・・」

というと・・・・

「その美容室さんに来ているお客様が花*小紋さんを利用して良かったと美容師さんにお話ししていたみたいですよ


なるほど、なるほど

どうりで、知らなかったわけですね
そんなご縁から、別のお客様をご紹介していただいて、本当にありがたいことです


しかし、もし、お客様が満足していなかったら・・・・

「出張着付けを利用したら、最悪だった

という事になる可能性もあるってことですね
恐ろしや、恐ろしや~

サービス業って、自分の知らないところで良い噂も悪い噂も広まるんだな~と痛感しました

やはり、良いお仕事を地道に行うことが大事なんですね~。

「花*小紋に頼んでよかった」と思っていただけるように頑張ります


本日のお写真は七五三の7才のお嬢様。
今年は日本髪人気の中、貴重な洋風ヘアです
とてもおしゃれさんで「アイシャドーは着物に合わせて緑色で」とのご要望。
可愛いお嬢様のご要望なら、おばちゃんなんでも聞いちゃう聞いちゃう
緑色のお着物がとてもお似合いでした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技術と年齢。 | トップ | こども心は秋の空。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事