花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

おじさん、かっこいい!!!

2011-12-19 10:12:55 | 仕事
毎日寒いですねー
最近は日も短く、お仕事の多くが日の出前の出発です

先週末も夜明け前の電車で出発
早朝の電車は、飲んで徹夜明けの乗客もチラホラ・・・・・

そんな中、ある駅で乗ってきた若い女の子2人
一人は泥酔状態で、電車に乗るなりシートに横たわり、足を脇の手すりに投げ出すほどグデングデンで体調が悪そう
スカートを履いていなかったのは幸い

もう一人の女の子はひたすら介抱
途中、酔っ払いちゃんは嘔吐し(お友達がビニール袋で的確に対応)、そしてとうとう車両内の通路に倒れこむ始末

何人か乗っていた乗客も「どうしよう」と対応に困る中(私も・・・・)
1人の男性が近寄ってきました

40代位で、見た目は熊さんぽいのっそりした印象の男性。
なんとその男性が、自分のカバンを網棚に乗せ、酔っ払いちゃんをひょいと抱えて、シートに座らせたんです
そのスマートな対応に目を奪われてしまいました

そして、女の子達が降りる駅に到着。
またまた通路に倒れこむ酔っ払いちゃん

再び男性登場
今度はお友達の女の子にカバンをお願いし、またまたお姫様抱っこで駅に降りてホームのベンチまでお届け

「おじさん、かっこいい~」(チャルメラのCMの福ちゃんのセリフではありませんが

熊さんが王子様に見えました~
吐いてる見ず知らずの女性を抱えて運ぶなんてなかなかできないですよね。(また吐かれるかもしれない中
世の中、優しい人がいるんですねー。

朝からさわやかな気分に浸りながら、ウトウトしていたらすっかり降りる駅を乗り過ごしてしまいました
(時間には余裕をもって出発しているので、もちろん大丈夫でした


本日のお写真は結婚式に出席されるお客様。
長身で、モデルさんばりの着物姿にうっとり
歩いていたら、周りの人が振り返りそう。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいぞ!夢の国 | トップ | 1年を振り返る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事