花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

願いかなえ隊。

2020-02-06 21:27:33 | 七五三
2月に入りました~
今年は暖冬で穏やかな日が続いていましたが、ここにきて急激な寒さ到来
ちまたではコロナウィルスやインフルエンザウィルスが流行っていて戦々恐々ですが、皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

成人式が終わると3月の卒業シーズンまでは着付け業界はオフシーズンに入ります
毎年この時期はプライベート充実期
今月はたくさんの楽しい食事会やイベントの予定があり、今からウキウキです
とはいえ、お仕事はあるので、油断して体調を崩さないようにしないと・・・・です

さてさて、先日いつもご訪問しているスタジオ様での事。
お仕事の合間にヘアメイク室で休憩をしていると、七五三のお支度させていただいた7才さんと弟君がひょっこり訪ねてきてくれました
撮影が終わったお子様達が遊びに来てくれることは時々あるので

「どうしたの~?撮影終わったの~???

と聞くと・・・
持っていた折り紙で作ってくれた可愛いお花を渡してくれながら

「可愛くしてくれて、ありがとう~

とはにかみながら伝えてくれました




「ありがとう~~~~ 」涙腺ウルウル
こんな素敵なお礼をいただいて、この仕事をやっていて良かったと心から思いました



スタジオでは、お支度中にお母様とお話をする事も多いのですが、
あるお母様が・・・お参り当日の着付けの件でぼやかれていました

「美容室さんと事前に打ち合わせをした時に、子供とヘアカタログを見ながら編み込みと後れ毛を出したヘアスタイルを希望したのに、当日1つもやってもらえなかった

とびっくり話 
事前にわざわざ打ち合わせをしたのに??? 何の為の打ち合わせだったんでしょうか?

「途中で、編み込み入れてくださいって言わなかったんですか???」

とお聞きすると

「なんか、言えなくて、そのままになってしまいました

ママ、優しすぎます 
そうとなったら、ここではお嬢様の夢を全部かなえるべく、バッチリ「編み込み&後れ毛」のヘアスタイルにさせていただきました
もちろん、お嬢様は大喜び 


七五三のお仕事で日頃私が心がけているのが・・・

 お子様の願いをどれだけかなえてあげられるか


「可愛くなりたい」「カッコよくなりたい

そんなシンプルな願いをかなえるために、少しでも力になりたい と思ってお仕事をしています
自分の好きな着物をきて、自分で選んだ可愛いヘアスタイルになるだけで、お子様達の顔がニコニコになるんです

これからも「願いかなえ隊」として、お子様達の希望にしっかり応えるべく頑張りま~す

花*小紋のインスタグラムは → こちら
素敵なお着物姿がいっぱいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式問題。 | トップ | 悪夢・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七五三」カテゴリの最新記事