花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

七五三三連発(^_^)v

2006-09-21 22:31:35 | 七五三
本日、今期初の七五三のお仕事でした♪それも1日で3件連続。3件ともお母様のヘア&着付けと男の子。
1件が終わると次の家に車で送られ、また終わると次の家へ・・まさにリレー方式!!すごいチームプレーなのです。

とにかく、様々な事が起こりました!!!
お客様の着物の小物が足りない・・のはもちろん、一番青ざめたのは男の子の羽織の紐が丁寧にほどいてあった事。あれはほどいちゃダメなモノなんですぅぅぅぅ。四苦八苦しながら、なんとか形作ったものの、どうも撮影の時に男の子が触っている間にまたほどけてしまい、カメラマンも大慌て(^_^;)
かなり、刺激的な経験でした。

今回のお仕事で特に嬉しかったのが、勉強したヘアが即生かせた事。2日間みっちり指導して下さった先生に感謝です。
指導のおかげで3名とも個性にあった違う髪形を作る事ができた上、時間も短縮できて、自分としては大満足。ヘアに関してちょっぴり自信がついた気がします。(でも、油断は禁物、まだまだ勉強勉強!!!)

一方、我が家のちびっ子といえば、保育園に朝から長時間預けたのは今回が初めてというのに、先生の話だと「ほとんど泣かずにご機嫌でしたよ♪」
おいおい、家だと甘えて泣いてばかりいるのに(^_^;)
やっぱり、若くてきれいな保育士さんに遊んでもらって大満足だったのか・・・。

次回は来週の火曜日。がんばるぞo(^.^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと怖いかも(^_^;) | トップ | 朝の漁港、夕方の着物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七五三」カテゴリの最新記事