花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

芸能人とお着物

2007-03-16 23:04:16 | 仕事
着付の仕事を始めてから、テレビで芸能人が着物を着ていると画面に釘付けです。髪型から着付方、帯結びまで一通りチェックしてしまうんです・・・職業病ですね(^_^;)

今日は寺島しのぶさんがフィアンセのフランス人と一緒に黒いお着物でパーティに参加している場面を発見!
さすが歌舞伎界のお嬢様。着付はとっても綺麗でした。帯結びは遠めでしたが文庫系だったような。
黒のお着物はなかなか色気があって素敵かも♪

先日は某グラビアアイドルの振袖姿の写真が番組に登場。ぱっと見て「何かがおかしい???」
まるで間違い探しをしているような感覚。
しばらくしてもう一回同じ写真が登場。
「きゃー!!衿あわせが左右逆だーーーーっ」
事務所、マネージャーさん、ちゃんとチェックしなきゃ!!

そういえば、昔、某野球選手の結婚式でホテル内の有名美容室が新婦の着物の合わせ方を逆にしてしまったという話あり。そのご夫婦は結局離婚という悲しい結末を迎えてしまったそうです。
着付のミスとは関係ないとはいえ、やっぱり気になりますよね。

着付ってお祝い事に多いお仕事だけに失敗は許されないって事ですね(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖ろしい着付師の世界 | トップ | 負けるなプレッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事